ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

じごくのコースとかき氷!

8/30

今年夏の最後の日曜日でした。

暑い日でしたね~。

今日は、また少しおでかけしました。

もうすぐ秋ですから、秋のお蕎麦の方が勿論旬ですので絶対美味しいのは分かっていますが、

どうしても食べたくなったので、ちょっと遠出。

さっぱりとしたお蕎麦に舌鼓を打ちたくなりここだと思うお店を調べ出発です。

開店の11:30前には着いたのですがもう7組並んでいました。

入れるのは8組・・・ギリギリ最初のグループで入れました。良かった~。

栃木市の 「そば処 山」ここは普通のお蕎麦屋さんより多いお蕎麦がもってあります。

普通のお蕎麦屋さんは150g~200gだと思うのですが、普通で350gぐらいあります。

なので、注文するときにお蕎麦控えめと言わないと、とんでもないことになります。

初めてのお店はドキドキしますが、自分の目利きを大切に、ワクワクしながら向かいます。

お野菜の天ぷらが乗っていて、カラっとしあがています。

薬味も沢山でした。

そして、本当に美味しかったのが、お蕎麦とお蕎麦の上に乗っている白い麺。

何かと思いましたら、大根!!!!!

この大根全く辛くなくみずみずし~く食べやすーい!

お蕎麦と一緒につるつるーんと食べられます。

いやー夏ですーという感じ(^^)

さっぱりスッキリ頂けちゃいました!!!

周りの皆さん、私よりお年は上のようなのですが、誰もお蕎麦控えめとはしていませんでした・・・

何か負けた感あり・・・(ちょっと負けず嫌いが・・・・・www)

でも自分が美味しく食べられる量が1番です。

もう1度来たいお店がまた1つ出来ました。

 

帰り道にとても素敵な畑や田んぼの中にある和菓子屋さんに行きました。

この辺は、♪岩下の(^^♪新ショウガ♪ の工場やお店が沢山ありました。

へーこの辺りは、新ショウガ♪の町なんだな~ときょろきょろしながら向かいます。

お洒落ですね~。

お煎餅や和菓子が沢山ありました!

新ショウガせんべいもコラボされていました。

目的の物を食べたら買おうと決め、入ります。

そう!かき氷。

美味しいかき氷が食べたーい!!!

という事でいちごのかき氷を頼んだのですが注文を受けて頂いてから、イチゴが足りなさそうなのが発覚したそうで・・・注文しなおしです。

今日は多かったんでしょうね!

なので、バエるかと思って頼んだ2番目に頼みたかったイチゴがなくなったので、本命の

小豆ミルク(本当はめっちゃ1番だったのでうれしー)を注文!

あの・・・・おっきい!!

写真が真っ直ぐでは入らなかったので斜め・・・

そして白くま。

これもおっきい!

そして・・・

お値段・・・

800円!!!!!

やっほーい!

(2つ食べたわけではありませんwww)

東京だと1000円は軽く超えます。

埼玉の奥地だと何時間も待って値段も倍以上ですからこのお値段は嬉しい。

お外で食べましたが日陰だったので気持ちいい。

目の前では可愛い女の子たちが壁の黒板に向かって楽しんでいました。

絵をかいたり文字を書いたり・・・

こっぱんにマグネットが付いているようで、ビー玉を転がして遊ぶこともできます。

そして、皆で考えたのが「じごくこーす」

地獄コースのことです。

じごく・・・wwwwwwww

かき氷を食べながら微笑ましく見ていると、

と書かれた子「じこくコース」になってるw

カワイイ(^^)じごくコースだ!

そしてコースが出来たのでビー玉上から転がします。

ピタゴラスイッチみたいですね(^^)

ちゃんとゴールに入るような地獄コースを作って喜んでいる皆に私も拍手です!(^^)

みなさん満足気で嬉しいそう。

(途中でついついおしい!とか茶々を入れてしまいましたw でも頑張ってくれて最後まで仕上げてくれました。応援しがいがあったぜー(^^))

私もかき氷が溶けてしまうので、少女たちの頑張りを見ながら、シャクシャクと楽しみながら頂けました。

美味しかったな~。

 

そして、帰ってきてから、1年間応援してきたあっという間の事柄に、自分で自分を褒めました。

私は成長することも成長する仕方も分かって来ているので、育てる、応援するというお仕事になってきています。

皆様の成長を心から喜んでいて、追い越してもらいたいとも思っていますし、自分自身もまだまだ成長したいとも考えています。

皆さんこれからも上へ上へあがれるように気持ちが向上できるように楽しみながら頑張ってください!

明日から9月涼しくなってきますように!

でも水分塩分も無理なく取りましょう!

 

さいたま市様から来年の2月のお打ち合わせが来ました。

浦和北公民館様より風呂敷活用術の講習をとお話をいただきました。

来年のお話ですが、今年の風呂敷講習がなくなったので、残念でしたが、来年は行われますように(^^)