ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉自宅教室にて、プレゼントラッピングの再確認レッスンを行いました。

8/29

今日は、埼玉ラッピング自宅教室にて、プレゼントラッピングの中級まで終わられた生徒様が、

上級を本部でお受けになられる為、再確認のためにレッスンを受けに来てくれました。

お勉強をされたところの確認です。

1度しかしていないと、やはり忘れてしまう事が沢山ありますよね(^^)

何度も何度も繰り返すことは忘れない1つの案だと思います。

技術は、習ったことが出来るようになる事が大切です。

忘れてしまったら遠慮せずに聞く事も大切です。

私も講習前は、予習そして講習そして反省の復習と、何回も何回も行います。

だからこそ忘れません。・・・ちょっと言いすぎ?

忘れないように努力をいたします。

覚えているようで、忘れているもんなんです(^^)

これからも安心して、聞いていただければと思います。

上級で初めて行うものは致しませんが、プレゼントの初級・中級クラスで習ったものを再確認。

沢山行いましたので、少し頭の中がごちゃごちゃしてしまっていると思います(^^)

斜め包みも、ふろしき包みも、合わせ包みも、紙の取り方や包み方、色々ありますよね。

プレゼントラッピングでお勉強をした内容でしっかり行えるように脳内の整理整頓頑張ってください!

今日は半日しっかり頑張りました!

実際は6個も作ったので、やった感がとってもありあり~(^^)

四角柱もやったけれど、立方体でも挑戦してね(^^)

今日は緑の包装紙で統一!

シールも夏を感じる爽やかなシールでヾ(*´∀`*)ノ

とても熱が入るレッスンとなりました。

本部で行う上級のレッスンがプレゼントラッピングの最後のクラスです。

やってきた内容をしっかり予習して行かれますと、当日の新しいラッピングが頭に入れやすいと思います。

脳に余裕を作って、元気に頑張ってきてくださいね~。

上級が終わられましたら、ご連絡お待ちしていますね~(*^▽^*)

 

9月の予定

9/1 よみうりカルチャー北千住

9/7・8 ラッピング協会 モダン和風集中認定

9/14・15 プレゼントラッピング中級クラス

9/15 よみうりカルチャー北千住

9/16・17 フラワー指導者養成クラス

9/23 さいたま市岩槻駅東口コミュニティーセンター(ギフト) 1回目開講

9/29 よみうりカルチャー北千住

9/30 さいたま市岩槻駅東口コミュニティーセンター(ギフト) 2回目

その他の日程で 自宅教室にてラッピング講習を行っております。

ご連絡の際は、お問い合わせのメールにてご連絡をお願いいたします。