ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

スイーツラッピング埼玉自宅教室にて第1回目が始まりました!

8/27

今日は持木直子埼玉自宅教室にて、スイーツラッピングを始めたいと生徒様からのリクエストにお応えし、1回目が始まりました。

パチパチパチ~(^^)

お菓子もちゃんと入る作品もありますスイーツラッピングのレッスンです。

楽しみですね~!

今日は、基礎の基礎。

最初はお菓子はありません。

キャラメル包みの色々と、デパート包みを行いました。

リピートの生徒様。

久しぶりのラッピングという事で復習にもなり、他のラッピングとまた違った内容で新しい事も吸収です。

同じ基礎でも考え方によって、違ったりするので、新しい物をお勉強している感じがすると思います。

なので、新鮮な気持ちで行ってくれていました。

扱い方が違うと結構難しいですね!

でも頑張っていただけました。

他の2種類の、キャラメル包みも頑張って包んでくれました。

同じ名前の包みでも、新しい包み方って色々ありますね!

私も今回のレッスンで初めて行った内容も有り、ついてきてくれました生徒様に感謝です!

頑張ってくれました。嬉しかったな~(^^)

そして、どんなクラスにもありますデパート包み。

これはスイーツラッピングのデパート包みのやり方を覚えていただき、

数か月先の試験に向けて、しっかり覚えてもらわなければいけない包みでした。

忘れないように覚えていてね(^^)

リボンも何度しても勉強になると、本当にお勉強家の生徒様達です。

シッカリ楽しみながら、出来上がりました!

お疲れさまでした~!

色々な包装紙で、ご自身で選んでいただき、サイズも確認して出来上がりました!

2時間で4つの作品です!

凄いすごい!(写真はお二人の生徒様の作品ですが、1つの作品は解体しているのでありません)

チョコと軽いカスタードのクリームに、ラム酒に付けたフルーツが入ったケーキで、

久しぶりのレッスンに、お疲れ様のお茶をし、楽しい雑談で終了です。

お疲れさまでした~。

また来月頑張りましょうね~(*^▽^*)

明日は打ち合わせ、明後日は、プレゼントラッピングの上級をお受けになる生徒様が、

予習復習をしたいと来られます。

私も打ち合わせの後に猛勉強しておかないとだー!!(笑)(^^)