ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

夏・涼を愛でながら、レッスンのカリキュラムを作成。

8/26

この残暑ですが、先日涼しやかな、日本の和菓子を購入。

皆様お元気でしょうか?

私は、焦らずのんびり、頭の中で色々と整理している今日この頃です。

少し先の季節をサーチするお仕事であり、なるべく偏らない広い教養の視野。

目の前のことにとらわれず、時間をかけ判断。(これは経験で答えを出すのは早くなる事もあります)

美しい物を見る。冷静に判断する。でも熱い思いや、感情も忘れず、自分の良いと思ったことは進める。

笑顔を作る。相手の事を考える。

なんてそのような思いが出来ればいいですね~(^^)www

今自分の立場や考えをしっかりと決め、進まないといけないと思っています。

 

いや~和菓子は癒されました。

金魚の作り可愛いですね。

自分の作った作品がこのようにカワイイ作品となるのか?

美しくラッピングにできているのか?

又考えています。

この和菓子も可愛くていい色です。

小さい作品でも愛おしく思えるか?

想いが届くか?

考えます。

一つ一つの見せてくれる商品にも感謝です。

パッケージにも想いがあることを忘れず、美味しくいただきます。

作品の意図を思うと、そこには計り知れない努力があると考えると響きます(^^)

 

明日からまた、埼玉自宅教室でスイーツラッピングのレッスンが始まります。

ラッピングのレッスンですので中身が無い事もありますが、見せるラッピングが多いレッスン内容です。

想像力を生かし、ぜひ楽しんで勉強していっていただきたいと思っています。

私のカリキュラムは、生徒様によってカリキュラムが変わりますので、同じカリキュラムはありません。

生徒様の事を考えコツコツ作成・・・

明日から頑張りましょうね(*^^*)