ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今日は埼玉自宅教室でスイーツラッピングのレッスンでした。

8/12

今日は

埼玉ラッピング自宅教室で、スイーツラッピングのレッスンでした。

暑い中本当に頑張って来てくれました生徒様に感謝です(^^)

今月にはスイーツラッピングコーディネーターの認定試験がありますので、

暑いけれども、頑張ってくれているお姿をみると、めっちゃ応援です!

お伝えは致しますが、頑張ってもらうのは生徒様ご本人。

ありがたい事に自宅教室に来ていただく生徒様はやる気満々の方が多し!

私も全身全霊で、エアコンガンガンで(笑)お伝えです。

 

なのですが、、、、ゲリラ豪雨発生!!!

13:00時から始めたレッスンなのに13:40には真っ暗!

雷、ガンガンにゴロゴロ。

そして停電3回!

家はオール電化なので、3回バチっと落ちるわけです。

3回ともすぐ戻りましたが、こんな事初めて。

いやーオール電化の怖い1面です。

蝋燭や、キャンプ用のランタンを出しておかなくっちゃwww

アドベンチャーなレッスンです(^^)

ですが私も生徒様もあんまりビクつかず、レッスンが普通に進みますwww

度胸あるなーと生徒様を見つつ、私も普通に講習しちゃいました。

私はお化けとか、雷とか、地震とか、本当に嫌いなのですが、

仕事の時は違う私が出まして、普通に出来ちゃう・・・

仕事していると、元気な強気でぐいぐいの私!

(迷惑をかけたくないと思うドキドキの小心が出るからなのですがw)

なので、生徒様はぐいぐいガンガンの私しか見ていない(^^)

私は本当はおとなしいのです~(*^▽^*)(笑) 信じてもらえないだろうな~www

という事で、

試験の作品に、練習なので少しオーナメントも付けちゃったりして、箱の中にもお菓子をたっぷり入れて、お包みしてもらいました。

サイドのタックも綺麗に入りました。

上の羽も大きすぎません。

不織布は難しいのですが、不織布より、デパート包みの方が苦手との事。

そうなんです。

不織布派(柔らかい物をすんなり受け入れて出来ちゃう方)と、

包装紙派(紙をきっちりしっかり緩みなく包めちゃう方)と、ございます。

練習すればどっちも楽しいですが、最初はどちらかが苦手な方が多いです。

どちらもやりこめば何でもできるようになります。

頑張ってくださいませ~。

夕方からまたお仕事だそうなので、甘いものを詰め込んでもらいました。

今日は大人のチョコケーキ。

お仕事頑張ってきてください。

次回は来週!

試験も近いし、応援しています(^^)頑張って下さーい!