ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

シロクマさんとパッション!

8/11

暑い・・・ですね~!

暑いと思うと暑い!

なので暑いと思わないように・・・いや~40°ごえは暑いです。

ということで、涼しやかなお写真でも(^^)

シロクマ君に見えるわけです!

見えないかしら(^^)?

そして私の田舎の八丈島より素敵なお届け物が来ました。

ジャムと薄めて飲むジュースと

パッショーン!!!大好き! 香りは小さいころを思い出します。

めっちゃ南国の香り!

美味しい~!

ふー!

行きたい・・・

けれどいけない・・・

といいますか、家から出たくないです(^^)

 

でも、今日はちょっと行きたいところがあるので、車でお出かけ。

先ほどの写真は、お出かけした時に見たシロクマさんでした。

購入したのは、草加せんべい

埼玉の名産品の一つ 草加せんべいの いしい さん

100年の歴史があるのに、後継者がいないとのことで、閉店することとなりました。

私の家の近くには、横川せんべい さんというお煎餅のお店もあったのですが、やはり後継者不足で閉まってしまいました。

老舗の草加せんべい屋さんも 1店舗消えるのか・・・

悲しいな。

という事で、買いに行きました。

やっぱりパリッとしていて、醤油もキリッと効いていて美味しかったです。

歴史があって現在があるのでこれ以上は・・・残ってほしいもんです。

 

あっ!従妹が、世界の方と、マリカーで深夜戦っていることを本日知ってしまった。

(^^)すごーいビックリ!

そんな従妹がいたんだと、ちょっと嬉しくなりました!

明日は自宅教室。

生徒様気を付けて来てください。