ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてラッピング講習を行ってまいりました。

8/4

今日はよみうりカルチャー北千住にてラッピング講習です。

久しぶりの生徒様もいらっしゃったので、ちょっと賑やか(^^)

席も全員2m以上離して行います。

時間も18:30~20:30までの講習となっています。

20:30にはビルを出ないとなので、少し早めの終了となっています。

お仕事帰りの人もいらっしゃいますので、心配でしたが、十分間に合って来てくれました。

私も、材料が多い時もありますので、カルチャーの場合は車で通勤!

なので、周りには人がいないので楽ちん!密にはなりません。

 

北千住と言えば、あいみょんの「ハルノヒ」を聞きながら向かいます!元気出るんだよね~このうた。

 

今日は、プレゼントラッピングの中級クラスの最後の回。2月末以来の講習で最後が残っていました(笑)

こんな作品を行います。最後の集大成!

華やかだわ~(^^)

お花も色々な色を持ってきましたので、選んでもらい、不織布もリボンも何種類かから選んで作成です。

お包みは早いけれど、仕上げの形には時間をかけて・・・

リボンの位置、お花の位置、オーナメントの位置・・・

もう皆さん真剣勝負です!www

とってもきれいに仕上げてくれました!

良かった~(^^)

リボンワークも沢山行い、もりもりにつけてみました。

色々な装飾リボンが出来るようになると華やかで綺麗です!

時間も無くなり、最後の作品は、宿題となりましたが、皆さんもうローズリボンは沢山行ってくれているので、

宿題期待していまーす!(*^^*)

↓は講習中に私が作って作品。

皆さんも楽しんでいただけたかな~(^^)?

私はめっちゃ楽しかったです!

お疲れ様でした!

ラッピング協会本部には、皆さん中級クラス終了のお伝えをしておきます。

プレゼントラッピング プロステーククラス。

いつでもお受けすることが出来ますので、良ければ行ってくださいね(^^)

次回も楽しみにしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡