ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にて、和風ラッピング応用クラスを担当。

昨日今日は、ラッピング協会東京本部にて、和風ラッピング応用クラスの講師として担当してまいりました。

平日なので、ちょっと緊張しながら、時差通勤を少ししまして向かいます。

今日は2日目。ちょっと早めに向かいましたが、結構電車が空いていたので良かったです。

通勤時間は最も慎重に!

だったのですが・・・

今日は手持ちに水引があったので電車の中でちょっと再練習。

梅の花を作ります。

そして・・・

平梅の花を作りました。

真ん中に穴が開かない方法と開く方法を再確認しました。

何度も何度もしたので水引がちょっとカクカクしちゃいました(^^)

目いっぱい集中していたせいか・・・気がついたら・・・

降りる駅を通り過ぎて次の池袋に!

ふーーーーー。

早く出て来ていて良かった(笑)

講習が始まり、生徒様とても楽しそう!

和風をもっと広めたいと楽しんでくれる姿は本当に私も嬉しかったです。

1日目の講習分も、その日に復習をしてくれていて、

2日目の今日に聞き直してくれました。

勉強熱心です!さすが!

講師になろうと頑張っていらっしゃる生徒様!

このような勉強家の方は安心して見られます。

勿論私の活用しています技もお伝え!

ノートにカキカキ(^^)

帰ってまた勉強するんだろうなーと思っています(^^)

指導者ではちょっと違う箱でも行いますので、楽しみにしてくださいませ!

私が家で行った作品!

こんなの。

横から羽を見るとこんな感じ!

右に三枚 左に三枚。

楽しいな~!

指導者も日程が合えばがんばってくださいね~!

指導者終了のご報告楽しみにしています(^^)

帰りに、元本部がありました日暮里で乗り換え。

駅のコンコース内で私の好きな 羽二重団子を購入。

平べったくて食べやすい。

ちょっとだけご褒美です(^^)

生徒様も2日間お疲れさまでした~!

さて!今週はお仕事はもうお休み。

ゆっくり折り紙でもしようかと思っていまーす(笑)(^^)