ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会のスイーツラッピング最初のクラスの講習をしてきました。

5月26日~27日にかけて、日暮里にありますラッピング協会本部で、

スイーツラッピングコーディネーターの資格が取得できるクラスを、担当してまいりました。

生徒様は、

パティシエの仕事をされていらっしゃった方、

将来はラッピングにかかわるお仕事をされたいと思っていらしゃる方、

CAのお仕事をされていて資格を取ってご自身の啓発とスキルアップに磨きをかける方、

など、さまざまなお考えで、魅力的な皆様のあつまった目的意識の高いクラスになりました。

IMG_0922

沢山のスイーツラッピングの作品ですこの中から資格の実技テストに出る作品があります。

お花畑みたいですね(^^)

 

やる気も楽しさも二日間満載で、ホンワカな空気の中で和気あいあいです!

2日目は試験もある講習ですが、笑顔が絶えません。

ですが一生懸命さがビンビン私に伝わってきます。

私もやる気のある方が集まるオーラに囲まれますと、倍返しです!

なるべくコーディネーターとしてインパクトのある言葉やお伝えの仕方で覚えてもらおうと

気合を込めて、かかわった皆様に全力投球です!

2日目の最後に資格を取られた皆様の顔をみて送り出す気持ちは、

卒業式を迎えた自分の子供が巣立っていく気分です!心の中で(涙.涙.涙)ボロボロ(笑)

私も私の全部を出し切れた気持ちになれた2日間でした(^^)

お一人の生徒様に撮らせていただきました。ありがとうございます。

IMG_0926

最後に生ケーキを入れてのラッピングです!

とてもそろった包みになっています!

綺麗に中が見えるラッピングですが、この包んでいる不織布

実はアア・・・結構、紙(不織布)の大きさ違うんです。

ですが、そろった大きさに包めちゃう魔法の包み方なのです(*0*)

素敵でしょ(^^)♡♡♡

IMG_0928

講習が終わりますと、最後にケーキを出していただきます。

おいしかったですねぇー。こんなおいしいケーキが出るんだから、

またこのクラス受け持ちたーい(笑)

 

もうちょっとで今年も半分。来月には父の日がやってまいります。

父の日もワクワクな仕事が入ってきそうです!

元気に頑張らなくっちゃ!