ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

読売カルチャー 北千住

本日も、カルチャーで夜のお仕事です。

夜のお教室ですと、お仕事帰りの女性が多いです。
ですが、とても熱心に、新しいスキルを磨き、

1つ1つ階段を上がるようにステップアップされている皆様を見ると、

とても私もうれしくなります。

 

初級クラス

IMG_0977

毎回初めてのものばかりの作品が現れます。

ですが、少しづつ、少しづつ上手になっていらっしゃいます。

前にされた作品の復習もされていらっしゃることも多く、仕事が終わってからや、

お休みの日に、復習をされているのかと考えますと、勉強家なんだなーと感心してしまいます。

私も喜んでもらえるような、そして勉強になるような色々な材料を触っていただこうと、

考えます。

IMG_0978

作品の一部です。カワユク(^^)出来上がりました!!

 

上級クラス

IMG_0974

半年で、初級クラスは終わりまして、続けてくださる方は、上級クラスを受けていただいております。

いきなり上級クラスには入れません。

講習専用箱だけではなく、街で売っている普通の箱が沢山出てきます。

変わった大きさや、箱に入れないで包む等々もあります。

輸入包装紙や、外国のリボンなど、ちょっと変わった材料を扱いながら色々な体験もしていただいております。

 

将来ご自身で、包装の材料を購入するときに、勉強しておいてよかったと考えていただける材料の用意、講習を心がけております。

上級を受けている方々は、断然上手くなってるー!!

IMG_0975

作品の一部です。リボンの扱いが上手くて、綺麗だなーと、惚れてしまう

作品作りになっておりました。

次週は来週です。楽しんでいきましょう!!