ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてラッピングのレッスンを行ってまいりました。

7/21

本日は、よみうりカルチャー北千住にて、ラッピングアレンジクラスを行ってまいりました。

生徒様からのご要望で、オーナメントつくりと、そのオーナメントを華やかに見せるコツや、作り方等々をレッスン内容とし、皆さんで楽しく行いました(^^)

今日のメインは、オーナメントを作るレッスンです。

なので、材料も細かいです(^^)

まずはお箱を包んでもらいます。

爽やかな包装紙(泡やヒトデ、貝殻などなど)夏っぽい柄です(^^)

ですがオーナメントを華やかにしたかったので、あまり派手すぎない柄にしました。

出来上がりは・・・

こんな感じ!もりもりに盛ってみました!カールリボンもあちらこちらから、ちらして出す方法をお伝えしました。

個性を生かすため、お花の位置もご自身で考えてもらい作成していただきました。

向日葵が元気よく同じ方向を向いて花開いているとほんと可愛いです!(^^)

持木式もりもりリボンラッピングです。

でも1つのオーナメントですから取り外しがとても楽なラッピングです!

皆さん、もっとオーナメント作りを経験したい!との事でしたので、事あるごとにおこなっちゃうぞー(^^)とお約束いたしました!

これは私の作品。

色合わせや、季節や、そのラッピングに対しての思いが込められ、材料もあまり使わないように計算して仕上げます。

季節が変わったら、またやりましょう!(*^^*)

2種類ともとても楽しく綺麗に仕上げてくれて私も嬉しかったです!

あっ!生徒様から1番くじの景品をいただきました!!!

結構大きい!うれしーーーーーーーーーーーー!ヾ(*´∀`*)ノ

北千住駅ビル ルミネ9Fに、夏っぽい作品なので、受付前のショウウインドウに飾りました。

お近くに来た際は見て下さい(^^)

では生徒様達!また来月にお会いしましょう~!