ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてスイーツラッピングのレッスンを行いました。

7/20

今日は雨が降りませんでしたね(^^)

生徒様は電車で来られるので少し心配致しましたが、良かった~(^^)

8ヵ月ぶりにお会いします生徒様でした。

医療関係のお仕事をされていらっしゃいますので、なかなか双方の日程が合わず、

このご時世、難しかったのですが、8ヵ月は思ったより長くなく、お会いしたら楽しく楽しく

講習を行うことが出来まし(^^)

今日からは、スイーツラッピングの認定試験に向けてのレッスンです。

最初は簡単なお包みで、少しアレンジをして本物のお菓子を入れてお包みです。

お菓子屋さんで販売して売れるように思いながら包んでもらいました(^^)

そして、とても大事なデパート包み。

フラワーラッピング以外すべての講習に入っていますデパート包み(斜め包み)

スイーツラッピングで1番使える考え方の斜め包みの基礎をお伝えです。

不祝儀も包んでみてもらいました。

祝儀と不祝儀 両方覚える事で、納得してもらえるので行っています。

少し数学も必要。包みのマナーや、掛け紙の歴史や、考え方のお話をし、スキルをたっぷり上げて頂きました。

チョット難しくなってきましたので、生徒様、脳が刺激を受けてくれたみたい!

ラッピングも、またまた楽しくなってくれたよう!良かったです。

終わってから、軽くケーキタイム!

そして、8ヵ月分のたまった楽しいお話で盛り上がりました~(^^)

ずーっと暗室でお仕事をされてる生徒様。

そして、なかなか色々なところに行けないとの事!

色々なお仕事がありますね!頑張ってください!応援しています。

ラッピングで息抜きリフレッシュしてくださいwww

ですが試験も近くなってきますので・・・一緒に頑張りましょう!

次回も楽しみにしています!