ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今日と明日は、ラッピング協会東京本部にてビジネスラッピング基礎コースを担当。

7/11

今日は、ビジネスラッピング基礎コース。

東京に行くのは先月20日のフラワーラッピングの基礎コース以来。

まだ少しドキドキしながらの東京入りでしたが、生徒様も少ない状態で講習を行っていますので、

生徒様との距離もあり、安心して講習をさせて頂いております。

今日はビジネスラッピングですので、お仕事で悩みを持っている方、これからお仕事に役立てようと思っている方、

資格を履歴書に書きたいと思っている方等々、多く来ていただいているクラスです。

ビジネスラッピングの初期のコースは、経験のある方には少し物足りないと思われることがあるかもしれませんが、

何か悩みがあったりするからこそ来られるんだと思っています。

不明な点がありましたらそこはしっかりとお伝えし、悩みを無くし自信が持てるようなお話をさせて頂きながら行っています。

本日の生徒様も、お仕事でお悩みの所がある方でしたが、基礎が出来ていらっしゃったので、少し深くまでのご質問も有り、

私も今まで15年間に経験し講習をしてきた中から、お悩みを解消させていただく資料を頭から引っ張り出して、お伝えする講習となりました。

そして楽しく行わせて頂きました。

生徒様も楽しんでくれたよう!良かった~(^^)

自分の予習の作品・・・写真を撮るのを忘れてしまったので、作品の写真がなーい!www

 

なぁ~のぉ~でぇ~

私も今日は、なんだかめいっぱい脳を使ったので、燃えまくり嬉しくなってしまった為、ちょっと興奮を抑えるための晩御飯を奮発・・・

バニラ!?気になるじゃないですか!

飲んだら甘い。バニラというより、甘い梅酒?

枡できました。

美味しかったです!

ちょこっと1ぱいだけ!

そして、お寿司!

4カンだけ。

昨日・・・お寿司の話を見たり聞いたりした事も有り欲してしまった・・・

お米を減らしてもらう為と、野菜も欲しかったので、かっぱ巻きにネタをのせてもらったお寿司をいただきました。

めっちゃ生き返った!

帰ったら、すんごい物が玄関に!

急に玄関が狭くなった!(笑)

ラッピングいいじゃん!

元気出た~!

明日も頑張るぞー!ヾ(*´∀`*)ノ