ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ビジネスラッピング2日目も担当です。

7/12

昨日に続き2日目のビジネスラッピングです。

2日目は、軽い検定試験が午前中にあります。

1日目に基本をみっちり行いましたので、その基本がきちんとできるようになっているかの、検定試験です。

この2日目が終わりますと、次回は、ビジネスラッピングコーディネータとなれる認定試験があります。

経験があります生徒様でしたので、安心しておりましたが、

(それでも緊張をすると案外経験値の高い方が、うっかりミスをしたりすることもあります)

慎重に私もそばでお守りです。

【自宅練習作品part1】

この写真は、私が家で練習をした作品です。講習の流れをシミュレーションしながらの作品なのでそんなにきれいではありません(笑)

ですが、生徒様はきちんとしっかり作品を美しく仕上げて頂けました!

勿論、検定試験合格~!

【自宅練習作品part2】

次回の認定クラスにも意欲的になってくれました。

そう、今回の生徒様は、次回のクラスがお仕事でカギとなるであろう作品が沢山あるため、ご推薦しておきました!

絶対に、大事だと思うので、そのクラスをしっかり自分のものとして、お仕事に役立てていただきたいと私も心から思っています。

【自宅練習作品part3】

次回も頑張ってください!(^^)

生徒様は、私が若いころに一人暮らしをしていたところの近くにお住みになっていらっしゃるので、若いころを思い出しておりました。

懐かしいな~。(^^)

無事午後もお楽しみクラスが終わり、明るいうちにご帰宅です。

帰りの空を見上げましたら、青い空に入道雲が沢山でした。

写真を撮った時はそこまで綺麗ではありませんでしたが、でも、いい天気の中お仕事が出来ました。

とても楽しく嬉しく、幸せな気分にさせてくれた生徒様!お疲れさまでした。ありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう!(^^)