ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて和風ラッピングを行いました。

7/9

今日は自宅教室にて、和風ラッピングの応用クラスの最後のクラスを行いました。

最後は本当に難しい作品。

なかなか1度では覚えられないくらいです。

私も何度も何度も練習した作品です。

分かりやすくお伝えするにはどうすればいいか、人によっても違いますので、今日のお二人に合うようなお伝え。

檀紙の和紙1枚から、装飾の友禅紙で熨斗を作ったり、水引でモダンな形を作り、お洒落包みをいたします。

手作りのお祝い袋ですから、どんなサイズも出来ます。

数千円~素百万まで、好きな大きさのお祝い袋が出来るようになるという事を知ってもらう事が大切!

表の水引はご自身で好きな物を作ってもらえるようになれば、

本当に幅が広がると思います。

是非また楽しんで作成してみて下さい!

頑張って作ってくれました~(^^)

そして、次も結構難解な作品!

1枚の和紙からジャバラの羽が4枚出る艶やか和風ラッピングです!

飾り友禅紙も付けて!

小さい箱ですが、可愛らしく出来ました!

横から見た羽が綺麗です。

ちょっと、アコヤガイみたい?www(^^)

今日もお疲れさまでした~!

今日で和風ラッピング応用クラスも終わりです。

指導者クラスがありましたら是非本部に行ってくださいね!

そして来月からはスイーツラッピングのご要望!

又、一緒に頑張りましょう!お待ちしていまーす。

 

さて、明日はまたしっかり私も予習。

そして土日はラッピング協会東京本部にてビジネスラッピングの最初のクラス 基礎コースを担当いたします!

2日間頑張りまーす!