ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてラッピングのレッスンを行いました。

7/8

昨日の夜は、よみうりカルチャー北千住にて、ラッピングアレンジトップクラスを行いました。

初級の方が今回はいらっしゃらなかったので、継続の皆様に(経験値が長い皆様なので教本が無い物を私が考えて行っています)

アレンジとはいえ今まで行っている作品にアレンジを加えたり、何か新しい考え方のラッピングを行おうと思っています。

まったくやったことのない物ならば、皆でゆっくり致しますが、

このクラスの皆様への場合、少し難しく、少し考えてもらえるような、プラス今までの経験値も加えてのラッピング。

ムフフフ(´艸`*)

正面から見ますと見たことあるような作品。どこかで習ったような作品。かもしれませんが、見えないところにムフフ(^^)の立ち上げの仕方を考えました。

皆さん手が足りなーい!指が足りなーいと、大変そう・・・な・・・ 楽しそう・・・な・・・(^^)

頑張ってくれた皆さんに私も、考えて良かった~と思っています(^^)フフフいやー頑張ってくれました。

脳みそ使ったから、甘いもの欲しくなったかも?www

そしてもう一つの作品!

これ、Instagramにも載せましたが、思ったよりツーの皆様に高評?

良かった~(^^)

7/7ですから。七夕ですから。

去年だったか一昨年だったかは、シダを作り、小さい笹に付けオーナメントとし、ラッピングに沿える作品でしたが、今年は天気も悪かったので、星!

まあ、雲の上は天気がいいので、織姫と彦星は出会えていると思いますがwww

私達は星が見えないので、目いっぱいスター!!を付けて楽しんじゃったわけです!(^^)

生徒様めっちゃ真剣!

ノートにもカキカキカキカキ。

そう!左右対称の角度を付けてのタックですから、どうやってするか!

何度も見に来てくれ、何度も確認していただき、仕上げてくれました。

燃えてくれた生徒様!

丸々2時間の自分の為の時間を、目いっぱい集中して仕上げてくれました!

星作りも楽しそう!

タックの角度もとても良く出来上がり、シールも流れ星が流れているように設定してくれていました!

燃えましたね~(^^)

私もやりがいがあります!

お疲れさまでした。

又、21日も楽しみにお待ちしています!

うーんまた考えなきゃ!私も成長させていただいております!!!と、

生徒様が帰り、一人スカイツリーを眺めながら考えたのでした(*^▽^*)

明後日は自宅教室で和風応用の最後のレッスン!

今日はめいっぱい予習しないと!大変だー❕(≧▽≦)