ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今日は よみうりカルチャー北千住 でラッピングの講習です。

7/7

七夕~。織姫と彦星が天の川を挟んで1年に1回会える日ですね~。

1年に1回しか会えないのは・・・辛くて無理~(笑)

会えないんだったら死ぬまで会えない方がいいかな~(^^)

わがままの甘えん坊である自分。

相手に甘えられたら・・・めんどくさい。

でもたまには・・・甘えてもらいたい。

そんな自分がめんどくさい(笑)

という事で、七夕の物語は想像がつかない、ちょっと現実主義の私であります。

 

ベガ(こと座)織姫と アルタイル(わし座)彦星と デネブの(はくちょう座)で

「夏の大三角形」と言われる、輝く星を見るのは好き。(^^)

 

この大きい宇宙の中の、小さい銀河の中の結構はじっこにある地球。

そしてそのはじっこから、沢山星のある方を、小さい小さい自分が空を見る。

それがこの銀河の中の星たちが天の川です。ややこしいwww

 

天の川の中にいるのがデネブ。

そしてデネブのそばにブラックホールがある。

ブラックホールとは・・・とどんどん話が続いてしまうので、このくらいでやめまして(^^)

今日は七夕。

梅雨が続いていますので、アジサイと、星☆彡

まずアジサイを差してしっとりとした作品を仕上げてみました。

ちょっと大人っぽく、鎌倉を浴衣を着て、お散歩。

アジサイ寺を歩く姿を思い浮かべて作ってみました。

そして星!

キラ☆キラと流れ星が流れ、ふっくらの星がカワ(・∀・)イイ!!

自画自賛ですが、この星作るの大好きなのです(^^)

久しぶりに思い出して作って張ってみました。

楽しいラッピングの出来上がりです!

タックは、通常の角度ではない状態で、左右対称に簡単に作るようにしてみました。

なのでタケノコ包みのアレンジです。

今月は18:30~20:30までとちょっと早めの始まりで、終了となっています。

でも、手洗いうがい、大切に習いに来てくださいませ~。

今日もちょっと雨っぽいので、気をつけて来てくださいませ(^^)