ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング埼玉自宅教室にて和風ラッピング応用クラスを行いました。

6/25

今日は、和風ラッピングの応用クラス3回目

自宅教室で、楽しく可愛いラッピングを行いました。

生徒様が来られる前に・・・

ちょっとお部屋の装飾を変更!

おトイレに飾ってあったラッピングのディスプレイを・・・

チョット涼しやかにお魚さんの包装紙で飾り付け。

おトイレで癒されてくれるかな?(^^)

そして、和風のラッピングで可愛いお包み。

グラデーションの和紙でタックを入れてポケットを作り箱を包んでみます。

そして綺麗に合わせ包み。

ポケットには可愛い和装の金封を入れて、水引で梅を作り帯に止めます。

うーん可愛い(^^)

四角い箱に飾りを作り、色々貼り付けて楽しみます。

ちょっとラッピングにしては時間がかかりますが、装飾を楽しむと・・・

こんな素敵なラッピングが出来ます!

綺麗ですね~(^^)

とても楽しい二時間でした!

そして、終わってから甘いものをいただき楽しいお話が弾みました!

生徒様からは勉強していますと、復習ノートも見せていただきちょっと感動!!

教本が無い作品でしたので、ご自身で作成したそうです。

嬉しいな~!

教えた私が持ってない!私も作るか!(笑)

今日のケーキ撮るの忘れた~!

 

ケーキは、私の自宅教室に来てくれていた生徒様が働いている場所で販売している物でした。

そこで、七夕の短冊に願いを書いていってくださいとの事でしたので、ちょっと書いてみた(笑)

とても楽しく自宅教室も終了!

朝方の地震で少しドキドキしましたが、天気も良くなり、良かったなーの自宅教室でした。

次回は来月!

またよろしくお願いいたしまーす!

そして、和風が終わったらスイーツをするとの事。

宜しくお願いいたします。

私も復習しとかんと!(^^)