ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

1週間ぶりに日記を書きます。

3/25

相変わらず超がつくほど元気な持木直子です。

ですが今のご時世、あまり派手には動きませんでした。

ちょっと、書きづらかったのもありますしね。

 

お仕事もなくなったので、10日間の急なお休み。

ですが、これも、ありがたく「安め」との事だと思いますし、休みの時の自分の体調管理にも役に立ちますし、

これは、大事な体調管理の勉強の時と考えておりました。

昼間天気のいいときは歩いたりして、ゆっくりしていました。

ですが、お彼岸でもあり、ちょっとはお出かけです。

今、桜が綺麗に咲きほころんでいますね。

先週は、お寺の中に塔があり、そこの桜も咲いていました。

広いお墓の敷地に、気持ちよさを感じてきました。

ご先祖様も気持ちよかろうでしょう。

今週は、芦ノ湖に行ってまいりました。

夫婦の鳥さんかな~仲良さそう。

釣りも、ブルーギルでなければなんでもいいでしょうね(^^)

参道入り口は、湖の目の前です。

バイクで何度も来ている伊豆五湖ですが、この神社は初めてでした。

箱根神社でお参りです。

古そう・・・

ついつい苔とか見入っちゃう私。

思ったより神社がとても神秘的で作りも素敵でした。

おみこしもかざってあり、とても細かく作られていて、これもじーっと見てしまう私です。

帰りは大好きな栗を買って帰宅。

そうしましたら、最近ずーっと私がいる事に慣れてきたラル蔵さんが、こんなこと。

ねえねえどこにいってたの?

そんなんじゃ私すねちゃうぞ!

遠くに私だって行っちゃうんだそ!

空高く昇って行っちゃうんだぞ~!

うそです。

写真を高く見せるように私がしゃがんで撮りました!www

 

さて、今回のお出かけで、すんごい人を発見!

運転してたので写真は撮れませんでした。

とあるバス停にいた、初老のおばさま。

結構風が強くて、こんなことになったのだと信じたい・・・

絵で描きますと、(下手ですよ。)

髪型~!!!!!!!

右と左の上角が、角ばっていたのです。

もしゃもしゃの毛なのですが、角があったのです!

髪色は、シルバー!

なんか、マンガのワンピースに出てきそうな髪型に、見入ってしまい、もうちょっとで前の車にぶつかりそうになりました。

インパクトあるなー!

ちょっとあせったわたし(笑)。

まあ人それぞれですのでね(^^)

20日に購入した「あつまれ どうぶつの森」というゲームに今はまっている私。

RPGやモノづくり、同じことをこつこつが大好きな私にぴったりな、このゲームにへたくそながら、ハマっています。

私の大好きな博学者、フータさんというフクロウさんも一緒に住むようになり、とたけけさんというワンちゃんがどこかにいないか探しに行かないと。

多分ないけどね。

今現在は、パンダさんお一人とコアラさんがお二人が引っ越してきたので、なんだか無人島がまあるいいきものばかりになってきました(笑)。

自分の家づくりも楽しいし、こつこつと進め、家具を配置し、整理整頓の毎日です。

(スターステッキってなんだ?)

ゲームも課題がいっぱいだ!

おっと!明日は午後から自分のお仕事、自宅教室だった!

カリキュラムを考えて、予習せねば!

久しぶりにお仕事バージョンの頭に切り替えたいと思います(*^▽^*)!