ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてビジネスラッピング基礎クラスの担当をしてまいりました。

3/1

今日は日曜日。

ラッピング協会東京本部にて、ビジネスラッピング基礎クラス1日目を行ってまいりました。

東京は人少ない。

ですが、熱い講習です。

生徒様は、アシスタントとしてお仕事もしてくれていますお方。

ラッピングも大好きだとおっしゃってくれています。

アシスタントもされているということは、講師の資格も取られているので、色々お勉強をされているのだろうな と考えます。

とても集中して、楽しそうにお話も聞いてくれました。

ちょっとお話をすると、しっかり直してくれたり、時間が余ると一人でコツコツと復習をしてくれていました。

単純なリボン掛けもとてもふっくら華やかになりましたね(^^)

私も嬉しかったです。

明日も楽しみだな~!

簡単テストもありますが、難なくスキルアップしてくれると思うと私も明日が楽しみワクワクしてきました。

気を付けて来てくださいませ~(*^^)v

講習予習の作品は昨日載せちゃいましたので・・・

今日は、私の個人のプレゼントラッピングの写真です。

お誕生日のプレゼントのラッピング。

中がすぐみられるような包みにしないといけないのでかぶせるだけですが、結構華やかに出来たかな~。

この不織布好き!

勿論商品もお相手様の事を考えて包みました。

喜んでいただけるといいな~と思っています。

色合わせって難しいですが、どんどんのせてみて、やってみる事。

これ大事だと思っています。

いい誕生日を迎えてくれますよう願っています。

さて明日も、ビジネスラッピング基礎クラスの2日目担当。

少し遅めに出勤しようと思っています。

講習時間には、間に合いますけど(^^)

いつもは遅れてはいけないので、早めに行ってしまうんですが、

シッカリ電車の流れを見ながら人の少ない電車で向かおうと思います!

そして再度書き込みますが、明後日のよみうりカルチャー北千住は、休校となっています。

宜しくお願いいたします。