ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてフラワーラッピングの応用クラス2日目を担当してまいりました。

2/16

今日は、小雨降る中、ラッピング協会にてフラワーの楽しい応用クラスで、講習を担当。

このクラスは、お花に対して、包む包装紙や、リボンをご自身で選んで包んでいくレッスンも兼ねていますので、自然とカラーの勉強にもなります。

私はカラーの勉強はしていませんが、色合わせが好きです。

色々な配色を組み合わせて行いますが、生徒様が多いときは、センスよりも遠くから見ても、分かりやすい色で行います。

生徒様の人数が少ないときは、100%の方が美しいと思う作品にはなりませんが、80%ぐらいの気持ちで皆さんがステキだと思っていただけるような配色で作成します。

好みも人それぞれですもんね(^^)

生徒様達が材料を決め終わった後、最後に材料をぱぱーっと決めます。

生徒様が選ばないような材料と色で、素敵~と言ってもらえるような色合いを考え、こういう色合いもあるんだな~と思ってもらい、喜んでもらえるように作り上げています。ばれないように(笑)(^^)

講習もその時々、季節を考えたりもしながら作品を作っていきます。

そして、沢山の楽しい笑いと、今回は先生を目指していらっしゃる生徒様なので、ポイントもお話をしながら進めました。

明日と明後日は、本格的に講師の資格が取得できます、指導者養成クラスとなります。

ビシバシそして、楽しんでもらえる様、2日間頑張ってもらおうと思いまーす(^^)

6月には、大阪会場で、同じくフラワーラッピング指導者養成クラスを担当しに行きます。

そして、本部からお伺いさせていただきますので、大阪会場を仕切るお役目。

ですが、大阪会場にもしっかりと行っている先生方がたくさんいらっしゃるので、

助けていただきながら、良い講習が出来るよう裏方統括として、行いたいと思っています。

大阪の皆様、持木が行きまっせー!

楽しみにお待ちくださーいヾ(*´∀`*)ノ

話が飛んでしまいましたが、昨日のランチは、本部直ぐ近くのラーメン屋さん。

最近テレビの撮影があったみたい(撮影の事は、生徒様から教えてもらいました(^^))

このラーメン平たく見えますが、底が深ーい!

お腹いっぱいになっちゃいました。

ここは皆様、先生方も知っているとは思いますが・・・

2日目のここー!

サラダがブッフェです。飲み物も選んでつきます。

そして、パスタか、ピザを選びます。

器が綺麗~。嬉しい~サービス。

あのね・・・あのね・・・

アパホテルが近くにあって、そこでランチしてきました~!

皆~そんなに高くないし、いいぞー(^^)

活用してね(*^▽^*)

生徒様がここに泊まっているとのことで、教えてもらいました。

近くてよかった!

さて、明日と明後日もしっかり楽しんで頑張りたいと思います!

おっと!明後日・・・北千住・・・用意は終わっていますが、なんか物足りないので、北千住レッスンまでなんか考えよーっと(笑)

頭を使ったので、今日はアニマルチョコで脳を柔らかく(^^)

猫のチョコも買ったけれど、猫は私なので(ちょっと意味わからん(笑))、鳥ちゃんのチョコをほおばりまーすw

うまうまうま(^^)