ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室で2日分のレッスンをやりました!頑張りましたね(^^)

12/1

師走~!

走るよ~走る!

12月~。

寒いのは苦手ですが、雪はすべての音を無くし、とてもシーンとするのが結構好き。

夜に雪が降ると、外の音がみな消されることありますよね!

それでよく妹と静かになった夜中に絶対雪だ~!と叫びながら外に出てワイワイ雪を掛け合ったのを思い出します(^^)

南国生まれだからかな~。雪に弱い。

真っ白な雪には、色々な色がはっきりと付きますね。

思い出すことが沢山あります。

今はまた白い雪が好きになりました。

白は綺麗・・・

ということで、今日は、自宅教室で、ラッピングエレガンスクラスです。

生徒様のお休みになった日程のところを、埋めるレッスン。

ちょうど、大物ばかり(笑)

最初はバランスを取るのが難しい作品です。

ですが笑顔で包んでくれまして、じゃじゃーん!可愛いじゃん❤

お花もハートのリーフも可愛く出来ました❤

他にも、メッセージ付きのリボンを添えてだったり。

お弁当を入れるラッピング袋だったり(^^)

最後には、クリスマスですので、ゴージャスになっちゃったバージョン(笑)

サンタさん良い感じに出ました~!

嘘です。ちゃんと計算してサンタさんを出して包んでくれました。良き良き(≧▽≦)

最後に生徒様と一緒に撮影会!(笑)

楽しかったですね~。

また機会があったら遊びに来てね。

なんか親戚の家に来たみたいと言ってくれました。

嬉しいな~。くつろいでいただいて全然結構です!

ソファーで寝っ転がっていただいて構いませんよ(笑)

最後に12月ですからクリスマスケーキにしました。

可愛いから撮っていらっしゃいます。

どんなケーキ?って言いますと。

カワイイ求肥に入ったイチゴのショートケーキ!

がわいい~ めちゃくちゃ ぎゃわいい~💛 見つめてくる~!

なので後ろから食べていたら・・・

崩れてきて・・・・・・・手が出来たぁ!!! 崩れた宇宙人やーーーーー!!!

ホラーだ!もうホラーだー!!!

あー笑い疲れた(#^.^#)

 

そして、お土産のお菓子もありがとう!

選んでくれました生徒様、そして生徒様に助言をくれた息子様 thank you!!!

若い男の子からのプレゼントみたいでちょとドキドキ(≧▽≦)

しっかり食べちゃうのでした。(´艸`*)(笑)

 

来週もお会いしますね(^^)

また元気に!よろしくお願いいたします。