ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

プレゼントラッピングのレッスンを埼玉自宅教室で行いました。

11/30

11月も今日で最後~!

秋~!

空の青と銀杏の黄色が綺麗です!

気持ちいい秋晴れですが、また少しずつ寒くなってきていますね。

部屋を、暖かくして(^^)

いらっしゃいませ~!

プレゼントラッピングのクラスですが、初めは和紙を使って可愛いラッピングです。

ぷっくりカワイイ和紙の巾着が付いたような包みです(^^)

可愛く出来ましたね~!

タック付きのラッピングも、楽しんでくれています。しっかりこなしてくれました。

少しタックにリボンを足して楽しんでもらいました。

このリボン掛けがちょっと難しいです。引っ張るところや、バランスを取るところが難しいけれど、出来上がると可愛くできます!

今日は脳みそをたっぷり使ってもらうために、逆掛けリボンも行ってもらいました。

脳みそを、ユルユル柔らかにしてもらいました(笑) 逆掛けは逆さから自分がかけているのを想像しながらかけるのですが、私そうゆうの好きなんです。

ですが、生徒様は頭使いすぎてしまったようですので、とても頑張ってくれました。ほんとこうゆうの好きでごめんね。

なので簡単な作品も入れてみました。

パールが付くととても華やかです(*^▽^*)

頭を使いすぎたところに甘いもので回復です!

HP MP 大復活。

来週は、試験となります。

ちょっと予習頑張ってね(^^)

お待ちしていまーす。

沢山包んだので、私も楽しみました。

お菓子もありがとうございます。マカロンうんまっ!!晩御飯ですぐ食べました(笑)

 

そして明日は、初めて私の家に来てくれます生徒様。

天気も悪くなさそう!

明日も生徒様と楽しみたいと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪