ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

仕込みと12月のスケジュール

11/27

小雨降る寒い時期。

私の手と足は末端冷え性ではなく、末端暖かホカホカ症だったのですが、最近は冷えちゃってます。

寒いですね~。

クリームを沢山塗らないとカサカサしそうなのでぬりたくりです!(笑)

今週は自宅教室が多いので、しっかり仕込みをしておかないとです(^^)

明日と土日に来られる生徒様、お待ちしております(^^)

集中していたので、今日のお昼はレトルトカレー

これレトルトにしては高い!ありがたくいただこう(笑)

 

さて、12月のラッピング協会での講習講師として登録していただいているクラスを書くのをすっかり忘れていました。

今更ですが書き込んじゃいます(^^)

12月4日(水)5日(木)和風ラッピング集中認定 初級クラス 祝儀袋 水引での淡路結びなど、和紙を用いた日本古来の包みからお勉強が出来るクラスです。

12月10日(火) プレゼントラッピング初級 クラス 2日目のみ  ちなみに私の誕生日!(つд⊂)エーン年取るー!でもそれも良き!(^^)

12月12日(木)13日(金)フラワー指導者クラス  フラワーラッピングの初級と応用クラスが終わられた方が受けられます。

12月14日(土)15日(日)ビジネス基礎クラス  ビジネスで使う、斜め包み、合わせ包み、そしてディスプレイにも役立つ初級クラスです。

12月25日(水)26日(木)プレゼントラッピング上級クラス  プレゼント1.2.3 そしてプレゼント中級クラスが終わられた方がお受けできるクラスとなっております。

なお、26日で今年のお仕事は終わりになります。

今年は、年末までないので少し体も楽かも(^^)ですが26日まで、協会以外にも、自宅教室、カルチャーもありますので頑張ります!

 

そしてそして、皆様ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが!!!

ラッピング協会 東京本部 がお引越しでーす!

来年初めより、東京都豊島区大塚にお引越しいたします。

山手線の池袋駅の隣 大塚駅です。

大塚駅から数分のところにお引越しをされます。

都電荒川線もあります。 サンシャインも歩いて10分ぐらいなんですって(*^▽^*)

私も新しいところって気持ちいいですので、とても楽しみにしています!

そしてそして来年は、

2月28日(金)・29日(土)に、ラッピング協会の1年以上ぶりの展示会とパーティーが開催です。

いつも、60名以上の全国のラッピングコーディネーターが出展します展示会。

パーティーもそれ以上集まるであろう人数で今回は池袋駅 目の前のお店で行われます。

それも楽しみですね!

勿論私も出展です。

パーティー今回は・・・ゲーム時の司会・・・またするのでしょうか?

もしご依頼いただきましたら・・・3回目だし・・・

また、自分を忘れ、はじけて、ぎゃんばります!(笑)

皆さんもみにきてね~!参加参加!参加することに意義がありますぞ!

パーティーは誰でも出られます。

気になる方は、ラッピング協会のホームページをclick!

 

最近自分を2頭身にするのが流行り うん!可愛くできた!髪形だけ変えたんですがね~!

こっちのほうが髪型近いから変えました!髪の色はもっと黒いけど(笑)

宜しくね(・∀・)ニヤニヤ

春になったらまた変えようかな(#^.^#)