ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

NHKのなつぞらと包装紙

9/5

昨日は、月1の定期健診。

今月も私の大好きな、担当女医先生とお会いして、褒められました~(^^)

なかなか2か月連続で同じ値でいられるのは難しいのに、よく頑張りましたね。と褒められました~(*^▽^*)

やっぱり、頑張りすぎないのが良いのかもしれません(^^)

体調を崩すと、好きなことも出来なくなりますので、やっぱり自己管理しながら、やるべきことの整理と、

自己管理は大切にしないとですね~。

そして、大好きなことは、自分の仕事なわけですけれど・・・

今日のNHKの朝ドラ なつぞら で、主役の なっちゃん が住んでいた北海道。

幼馴染の てんよう君。

なっちゃんは東京で、アニメーター てんよう君は北海道で、画家 として頑張っていましたが、

てんよう君は、空にいってしまいました。

そのてんよう君が残した、和菓子店の包装紙に、小さい頃の なっちゃん描かれていました。

その包装紙を見て なっちゃんは 涙します。

 

素敵な話。そこまでは辛かったであろうなっちゃん。

包装紙を見て、前向きになるなっちゃん。

包装紙1枚が、大切なものも包み、人の心も包んだな~と感じたお話でした。

人の心に残るものを作っていく。そんな1歩に進んで行きたいと私も思いました。

それが生きてきた証になればいいですね。

でも、まだまだまだまだやることは沢山!

考えることも沢山。

であれば、何をするのかをきちんと並べて整理し、落ち着いてそして心に余裕をもって前を向いて進んでいきたいですね(^^)

周りにある素晴らしい事、素敵な人たちの事を見ながら、また1歩ずつ進みたいです。

 

昨日は病院のあと、メガネのねじが取れてしまったので、メガネ屋さんにテクテク。

コンタクトも半年分購入。そしてメガネも直って世の中が良く見えています(笑)

なんせ、0.04の悪い視力。

乱視もあるので、世の中乱れ切って見えてます。

信号の明かりが、裸眼で数えたら、12個ありました(笑)

その時に見たショッピングモール。

カワ(・∀・)イイ!!

 

さて、ラッピング協会東京本部での講習で、10月の日程の講師担当が決まりました。

10月5日(土)・6日(日) フラワー応用クラス(集中認定修了者のみ)2日間担当  2日間コース

10月7日(月) フラワー指導者クラス 1日目を担当 (フラワー応用修了者のみ)2日間コース

10月8日(火) ラッピングマイスタークラス 1日目を担当(ギフト・プレゼント・ビジネスなど指導者系のクラスの修了者)2日間コース

10月19日(土)・20日(日) フラワー集中認定クラス(初回クラス) 2日間担当 2日間コース

10月28日(月)・29日(火) ビジネス認定クラス(ビジネス初級クラス修了者のみ)2日間担当 2日間コース

本部での講習以外は、カルチャーと自宅教室、企業様でのお仕事をさせていただいております。

自宅教室でレッスン、企画、研修、提案、講習など、ご興味がございましたら、メールでの返信が早いと思います。

お問い合わせ欄にて、ご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

 

いま読んでいる本(^^)

なかなかおもろ!