ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会・読売カルチャー北千住で講習を行ってまいりました。

8/6

フラワーラッピング応用クラス2日目を行ってまいりました。

2日目もとても充実した講習となりました。

生徒様の吸収の仕方が早いですし、聞く能力も強い方なので、あとは発信できる力が付けば、とてもたくましい講師になってくれるかな?と思っています。

後は、色々な経験値と色々な方たちの思い、気持ち、を素早くくみ取れるようになれば、素敵な講師となると思っています!

それにしてもフラワーのラッピング講習は本当に楽しい!

ラッピングだけでなく、生花で作るコサージュなどもあります。

(この写真は昨日のではないので練習で作った作品ですが)こんなコサージュ作っちゃいます。

鉢物も、変わった花束のラッピングも沢山出来るようになります。

実際私が思うのは、リボンワークが1番上手くなったり、リボンの盛りが上手くなる。

そんな講習となっています。

なので、私の大好きな講習がフラワーの応用クラス。

今回も行わせていただき本当に良かったと私自身も嬉しく思いました。

今本部のある日暮里では

こんなのやってまーす!

日暮里は猫が多い町。

にゃっぽり

なのでニャースのスタンプみたい(^^)

今日のランチは、生徒さんと一緒にミシュランの星が付いたことのある、

ラーメン屋さん 美味しかった~!

ランチの時間も、生徒様との大事なコミュニケーション時間。

色々なお話、情報を聞き、色々な悩みや相談や、これからのラッピングについてのお話を聞き、

一人一人にあった話が出来るよう、私も一生懸命考え、その生徒様に似合った、いい方向に一緒に持っていけるよう楽しくお話です。

ほんと楽しかったね。

次回の講習も頑張ってください。

 

そして、夜からは、よみうりカルチャー北千住にて2時間たっぷりレッスンです!

今日はケーキの箱を包んじゃいます。

箱の組み立ても皆さんお一人でできちゃいました!

通常は既製品の袋に入れるのですが、袋もフィルムから作ってもらっちゃいました~(笑)

皆さん真剣ですが楽しいそう!

大きい作品に負けなかった皆さんリボンも楽しめましたね!

向日葵ラッピングは何度も作ってね(^^)

次回もよろしくね~!(*^▽^*)