ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にて2日目のギフトラッピング指導者養成クラスを担当してまいりました。

7/30

7月がもう終わりますね

2日目のラッピング協会東京本部での講習となりました。

ギフトラッピング指導者養成クラスでの、講習が終わりました。

講習をお受けいただきました皆様本当にお疲れさまでした。

2日目はラッピングの中でも大事な斜め包み(デパート包み)が入っています。

本日は大切な講習でしたが、皆様しっかりついてきてくれ本当に良かったです。

講師としての勉強。講師としての考え方、また1歩すすんでくれたかと思っております。

指導者養成と言いますが、先生なんて、そんな偉いものではないのです。

先生は生徒様が先生だったりすること。忘れないでください(^^)

そして今日は講師としての立場も行ってもらい、お話をしてもらいました。

すると、逆に講師の立場もわかってきて、何を自分が言おうとしているのか、

何が出来ないのかが明白に見えてくる。

生徒さんの動きや自分の動きも、よーく見えてくる。

指導者をお受けになると、分かってくる方が多いです。

人を褒める、そして直してもらいたいところをきちんとお伝えする方法を考えようと思う。

上手くお伝え出来なかったら、どうしてだろうとまた考える。

そうやって、お伝え出来なかった状態、出来なかったところが、少しずつ減らしていけたりいたします。

そこが自分の技術も向上していける事であり嬉しいし、面白いんです。

私もそうやって切磋琢磨して歩んできました。もちろん楽しんでもいました。

いつでも成長です。

自分の知っていることを沢山話すと、自分の引き出しが少なくなってきます。

そうしたら、また新しいことを取り入れ、引き出しを増やせばいいんです。

そうするといつでも頭はフレッシュです。

いつまでもフレッシュでいてください。

そして楽しんでいてください。

相手の気持ちを考える。

目の前の方、そしてその先の方まで笑顔にして差し上げられるよう、

喜んでいただけるよう、考えられるよう少しだけ余裕を持つ。

少しだけ苦労をする。そういてほしいと思います。

沢山苦労はしないでください。長続きしませんから。

少しだけ苦労をして、その先の大きい楽しさを味わえるように

これからも笑顔で頑張ってください。

 

私もいつでも皆さんのそばで頑張っていると思います。

無理せず頑張っています。

 

笑顔でこれからもよろしくね(*^▽^*)

皆で食べたランチ美味しかったね。

唐揚げって美味しいな~!へへへ。(^^)

これから暑くなりそうだから、お元気でいてください!

お疲れ様でした~!(((o(*゚▽゚*)o)))