ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にて指導者養成クラスを担当

7/29

ラッピング協会東京本部でギフトラッピングの指導者養成クラスの講師として講習を行ってまいりました。

もう色々なクラスを受けていらっしゃる生徒様も多く、引き出しを沢山お持ちの方が多いクラスとなっております。

その皆様への講師として、どのようにお伝えしているか、

のお話、どこをポイントとして、わかりやすくお伝えするか、

教本に乗っていないところを、ポイントとしてお伝えする。

ここは、どうなんだろうと、経験値で探して行った、私なりの講習の中でのお話をさせていただきながら、そして楽しんでもらいながらの、1日目となりました。

沢山お話をいたしますし、沢山皆様ノートに書き込んでくれますので、

疲れたでしょう。

ですが、2日目もものすごく話ますよー!

だからといって、もう絶対聞けないわけではありませんし、

これからがご自身での、進め方、ラッピングに対する考え方を決めていけばいいので、2日目も目一杯楽しんでいただければと思っています。

ついて来てね。(*ノ・∀︎・)ノガンバッ。*+.・:;.☆︎;*+。

自宅教室でまた新しくモダン和風も始めることとなる生徒様からのオファがあり、嬉しいです。

ありがとうございます。

私も楽しみにしていまーす!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪︎