ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室で新しくエレガンスクラスが始まりました。

6/11

今日は、久しぶりの再会の生徒様です!

2か月ぶりかな~。

私の自宅教室に来られる生徒様は、接客業をされていらっしゃる方が多い訳です。

なので5月は忙しかった方が多いですね(^^)

みなさまお疲れ様でございまーす!

お包みに悩んでいたり、リボン掛けに納得がいかなかった方が、いらっしゃったりいたします。

探求熱心な方が多いので、お伝えしがいがありますし、お店に出す商品に付加価値を付け

彩の考え方もプラスさせていただき、販売促進となるであろう色々な角度からのお伝えをしております。

個々のお立場の違いも考えて、接客業として、お客様の立場からのお話をしたり、

材料に関する仕入れの考え方、扱い方、ゴミを出さない使用方法等々、今回からも奥深くお伝えできればと思っています。

 

生徒様は、ラッピングコーディネーターとして、資格を取られてからエレガンスクラス(私の自宅教室では上級)の

レッスンとなりますので、久しぶりとはいえ手馴れてきていらっしゃるので、

変わった包装紙、変わった材質のリボン、その他面白い思考を考えて、生徒様にも考えてもらう内容と、

面白話で盛り上がります(^^♪

よし!笑ってくれた!へへへへへ!(*’▽’) 私が幸せー(*^^*)うふふ

笑ってもらえるの本当に嬉しいな(^^)

沢山お話させていただくと、生徒様の嬉しいつぼがわかってくるので、

合っているか、つついちゃいたくなります(^^)ツンツン

袋つくりと、袋の中に入れるプレゼントも同じ包装紙で💛おっしゃれに~(*^▽^*)

完成~(((o(*゚▽゚*)o)))

リバーシブルの包装紙で、ちょっとカッコよく(#^.^#)

みなさまどっちがお好み?

私の作品の撮影に生徒様じっくり見るわけで・・・

頭が写ってしまうぐらい作品の近くに行き興味津々。

生徒様 「うまいなー」

あははは!

これでも私、全国トップクラスの講師と言われているのですよー(笑)!

なので、うまいのは当たり前なのですよ。

と言いますか、うまく作らないとなんです。

プロなのですぅ(笑)

ですが褒められることもなくなってきているので、うれぴょーい(*^▽^*)

まあ、こうゆうこと言ってるから、厳しく行っている企業研修など、

わかってはもらえない ふわっとレッスン自宅教室なのでした(笑)

自宅で行うとフワッと柔らか柔軟剤💛のごとく自分自身もゆるーくなります。

ですが、ちゃんと大事なポイントはしっかりお伝えいたします(*´σー`)エヘヘ

終わってからのお茶タイム。

今日は可愛いものが大好きな生徒様なので、果物沢山猫プリンちゃん!に、

さっぱりパッションフルーツ&ピーチティーで決定!

頭結構使うので疲れた脳に効きますねぇ。

 

最近皆様から、お菓子もいただきまして嬉しいかぎりです。

お気遣いありがとうございます。

すみません。

大事に少しづついただきます(^^)

 

~~~ ラッピング埼玉 持木直子(もちきなおこ)自宅教室 について ~~~

・・・初めての方は・・・

HP 又は、お電話・FAXでのお問い合わせをいただいております。

(お電話の場合、留守番電話&FAXになっておりますので、

ご連絡をいただく際には番号をお間違えないようお気を付けください)

HP問い合わせ https://www.e-wrapping.com/contactus

TEL&FAX 048-983-2021

上記からのお問い合わせをいただきます。

個人様の内容に沿ったコースをお選びいただき、

日程、時間、のお打ち合わせをさせていただきましてからレッスン開始となります。

最高2名様までのプライベートレッスンとなります。

メールでもお打ち合わせはできますが、自宅でのレッスンとなりますので、

お名前のみ のお問い合わせの場合、お伺いしていますことがございます。

自宅でのレッスンのため住所、携帯番号、携帯アドレス等の内容を

こちらから先にお送りしていることを行っておりません。

大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。