ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて今日も華やかエレガンスラッピングレッスンでした。

6/8

今日は、自宅教室で、超華やか色とりどりのラッピングレッスンです。

うむむむむ 私の材料が派手・・・

まあいいでしょう(^^)

エレガンスクラスの作品です!

同じ包装紙でリボンを変えて、

どんな風に変わるのかも、お互いの作品を見つつお勉強です。

エレガンスは色々なリボンと、色々な包装紙を使います。

輸入包装紙はちょっと固め

扱うのって結構難しかったりしますが、それも勉強になりますね(^^)

とても綺麗にできていますが、生徒様ご自身では課題が沢山出たようです。

それを自分なりに帰られてから復習をされるとのことで、色々な考え方がある内容をしっかり自分の物にしてもらうと、とても良いな〜。と思っています。

自宅では、色々なリボンと色々な不織布、色々な包装紙を選んで行ってもらうので、

個性が出ます!

色の勉強にもなるので、勝手にスキルアーップ!

他の方の作品を見て、それも勉強!がとっても楽しい。

私もそれとそれを一緒にするのかー!ほー!と、関心してしまうほどです。

色々見られるのって嬉しいですね(^^)

おんなじ材料でもリボンを変えるだけでこんなにも違うんですよ~(^^)

写真でわかるかしら?

立体だと、とっても素敵だったな~(*^▽^*)

今日も沢山で、とても楽しくレッスンができました!

色々納得するまで、そして勝手に包めるようになるまで、行ってみてくださいませ~!

絶対楽しいよ(^^)