ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今年も大掃除の季節がやってまいりました。

5/29

29日は 肉の日~(^^)

今日の夜は、頑張った自分にお肉料理にします。(*^▽^*)

って、何に頑張っているのかといいますと、「大掃除」です!

年末は、寒いし、乾燥していますし、手が荒れてしまいます。

それでなくても、年末は何となくあわただしく、包装紙に油分がとられてしまったりで

ラッピングラッパーとして、忙しい日々が多い年末。

結構指が切れちゃったり、カサカサになったりしちゃうんです。

腱鞘炎、ばね指、テニス肘など、ラッパーの皆様、気を付けましょう!

そして、大掃除には、今が絶好のチャーンス!

春の花粉が飛んだあと、梅雨の来る前に、そう!この時期にちゃっちゃといたします。

 

そして、今年は本物の大掃除&模様替えをしようと 計画していました!

計画だけでズルズル…実は3年がたっています(笑)

今日動き出せました!

すっきりしようと思います!

1週間で終わるといいな~(^^)

終わりは決めないけど(笑)

リボンを棚からぜーんぶ出す出す。

色々隠していたところにあったり!

かき出していこうと思います。

最初のかきだしが終わり、ちょっと写真を撮ってみました。

黒の線見てくださいませ。茶色のリボン結構なんでもなじむ色なので入れやすい!

これからたっぷりこの中に入りそう。

黄色と緑って結構少なめ?まだ最初だからかな!?

 

ここ数年、黒系でかっこいいリボンを見つけてしまい増えてきたので、

ここからもっといれるので一杯になるかも。

金色、銀色は、沢山使うので、逆にそんなに多くなさそうな予感。

問題はこれ!

私………赤系は好きじゃないと思っていたんだけど…

もうこの第1段階で黒線を超えちゃいそうなんです。

もしかしたら…好きなのかも…

ほんとに、知らない自分が出てくるラッピングに、今だ驚かされます(笑)

 

うーむ。

今この時点で、まだ1割も出しているかどうかの量なんです。

1000本~2000本は余裕であります リボンたち。

リボン好きなんでしょうがない。

綺麗に並んでいると幸せ。

ですが、ためているわけではなく、

私のところに来てくれる皆様に喜んでもらうため、

何年来ても違うものが出ると感じてもらいたいので、少しづつ少しづつ増えていっただけ。

笑い声や、笑い顔って、安心しますよね(^^)

それだけで嬉しい。

なんていうかな~。

ジブリの映画に出てくるような屈託のない笑顔がいいんです!

トトロのメイちゃんや、ポニョの笑顔とか、

ラピュタのパズーの真っ直ぐに見つめる瞳 シータの心からの思いやり

そしてナウシカの涙や大切な人を守ろうとする力 あこがれちゃう…

言い出したら止まらないので止めておきますが、

そんな素直に出てくる喜怒哀楽を出させてあげたい、

そして自分も出していきたい。

心からの笑顔を作ってあげたいがための道具にしかないのですが、

これで喜んでもらえるなら、大切にしないとね!

整理整頓始まったので、楽しんで頑張っちゃおうっと!

 

といって、やりだしたら止まらない・・・気を付けます!(笑)(^^)

夜、二時間だけ休みますけどね(∀`*ゞ)エヘヘ