ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

TVの宣伝 お道具 編み物

ぬおはこんばんです!

本日は、少し前に書きまして好評でした、プロのラッピングコーディネーターのお道具のお話。と、

5月に放送予定のTV番組についての宣伝と、

ハマってしまうかもしれないので自分自身気を付けなければと思っている編み物のお話です。

 

まずは、ラッピングコーディネーターにとって大事な物の1つに

セロテープがあります。

大切なのに、これが重いんです。セロテープ台が!

小さい台のセロテープですと両手で切らないといけないのですよ。

片手が離せない時ってあるじゃないですか!その時に困っちゃうんです。

最近は、ずいぶん軽量化してきていますが、やっぱり動いたり、心動くデザインがあまりなかったりで、

チョットつまらなかったのですが、重くなくて、仕事中片手で扱ってもしっかり動かず、

デザインがちょっと変わっている台を発見です!

色が色々あるといいけど、3色しかなく赤は苦手、黒は強い のでこれにしました。

見たことなかったので1っ発、即買い!

これからまたウキウキ仕事ができます。

道具ってやっぱり大事ですね~。

 

次に、NHK BSの5月に放送予定

とあるテレビ番組にラッピング協会の熊谷ラッピングチーフコーディネーターが出演いたします。

日程は、ラッピング協会のHPより発表されると思います。

そして、私もその番組のディレクター様よりご連絡をいただいており、

ラッピングコーディネーターとしての、仕事内容や、包みを考える、大切に思っていること

等々など、ご質問をいただき、ご返信出せていただき対応させてもらいました。

勿論今回は出ていませんが、少し協力をさせていただきましたので、

良ければ見ていただきたいと思います。

 

最後に、つい最近ですが、十年ぶりぐらいに編み物をしたので、

少し編み物好きが復活です。

昔はセーターとか編んであげたな~。

編んでは間違えてたりして、ほどいて・・・頑張ったっけ!

ですが、なんせ久しぶりぶりなので、ちょっと楽そうなキットを買いました。

あみぐるみというものですね(^^)

可愛いけど・・・久しぶりなので・・・

2個げっちゅ!

むずかしーよ(ノД`)・゜・。

もうだめ~。

でも焦って作りません。

なんせ土日のラッピング協会で行われます、フラワーラッピング最初のクラスの講習があるので、

予習をしていて詰まると、リフレッシュに作っています。

 

今回は、本部よりフラワーの講習内容について、よりよい講習にするために、

進行をマイナーリニューアルして行ってほしいとのお話をいただきました。

大きい変化ではないのですが、確かにお話をお聞きし、よりよくなるなと思いました。

明日は、その進行でうまく進むか頑張って行って来ようと思っています。

頼るところはないので、しっかり予習と、リフレッシュ時間をうまく考えて頭の中を整理し

生徒様皆様に喜んで受けてよかったと思っていただけるよう、頑張ってまいります。

今日も仕込み頑張りまーす!

そして、これも買っちゃった。

ミッキーの

ボールペン

このペン、指差しジーニーのペンは持っていました。でもインクがなくなったので

替え芯を買おうと思っていたら、ミッキーに出会いました。

ミニーちゃんだと手が「パー」ぱーでした。

パーだとだめなのです。

指差し棒になるから(*^▽^*)

70cmぐらいは伸びます。

授業中に使えそうです。(´∀`*)ウフフ

早く使う日が来ますように(^^)