ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会主催の仙台会場で行われました、ビジネスラッピングの講師担当と、裏方仕事を行ってまいりました。

4/23~24

22日より前乗りしていましたが、

23日~24日は、ラッピング協会主催の仙台会場での講習でした。

今回は、前乗り日、そして講習1日目がとても気候と天気が良く、

講習2日目も、少し青空も見える曇りで、

生徒様が帰られ、私も新幹線に乗るまで仙台では雨に濡れることなく

無事終了いたしました。

晴れ女勃発~!!!

お空に気合を入れて!、脅しをかけ・・・晴れるようにお願いしてよかったです!

まあ、いつもの事なので皆様きにせず~(笑)

本番に強い持木ですので(*´σー`)エヘヘ

講習二日間、講師として、そしてもう一つのクラスの裏方として、

担当です。

試験もあるのですが、

皆様楽しん喜んで帰っていただけていれば、本当に嬉しいな~と思います。

そんななか、仙台の先生が、小さいころ通っていた

(前回も写真を載せましたここ)

仙台朝市

ここにじゃがじゃがコロッケというものがあり、その値段が1個65円だそうなので、

講習2日目の朝、買っていき、お昼に食べようと思ったのですが・・・・・・

出勤時間がすこーし早かったのかな~

まだ店頭にハムカツしかなかった~!

ハムカツ・・・と思ったのですが、

じゃがじゃがコロッケが食べたい!

65円の意気込みが食べたいのじゃー!!と思い、

仙台は死ぬほど遠くないので、いつでも来れる!とも思い、

でもでも後ろ髪が150mぐらい引かれながら、出勤~。

そうしましたら、可愛いおばあちゃんと、若奥さんが販売しているおにぎり発見!

1個100円!

2個購入

仙台鶏肉みそと、なんか美味しそうなやつ。

ランチにおにぎりと思いましたが、残念ちょっと食べられず・・・

ま!そんな時もあるよね。

ということで、自宅まで一緒におにぎりちゃんは旅をしてくれました。

明日の朝いただきまーす!

ちなみに講習1日目の夜は牛タンしっかり食べました(笑)

おいち(^^)

仕事に活力!生徒様先生様を守る。

ラッピングコーディネーターは皆さんを大事に包む思い込める仕事。

仕事冥利に尽きました!

お仕事無事終了し、仲間も増え、素敵な出会いと

別れを惜しんで、帰宅です。

生徒の皆様も仙台の先生もいつかまた会えることを願って終了となりました~。

燃え尽きた~

ありがとうございました~(*^▽^*)

今度の土日は、東京本部でフラワーラッピングの基礎クラスの講師担当です。

明日と明後日は大好き自宅で予習頑張ります!!!