ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

予習に邪魔するもの?

2/21週末から翌週の講習に向けて、予習三昧です。

ラッピングコーディネーターそして、ラッピングのプロ、講師としてお仕事はしておりますが、技術職ですので、毎日やっておかないと手が衰えるような気がします。

毎日、紙とリボンは触っております。

今日は ラッピング協会で行われます、プレゼントラッピングの中級クラスの講習予習です。

家の中の仕事をして、スッキリしたところで、引きこもり予習です。

今度の週末は、テストがあるクラスではない為、もう〜めっちゃ楽しく生徒様とラッピングできちゃいます。

プレゼントをしたい人へ、渡したいな〜と思える作品三昧と、

リボンワークが楽しめるクラスとなっています。

 

そんな、予習をしているときは、よく音楽を流して行っています。

そして集中していると、その音楽が全く聞こえなくなります。

ですが…………でーすーがー………

最近、とあるゲーム実況をしていらっしゃる方の声を聞きながら、

予習をすることが多くなりました。

言葉が、内容が、面白いんですよね〜。

ゲームをする事は携帯でちょこっとするぐらいで、ほとんど無いのですが、

ドラクエだけは、相方さんの教えてもらい、はまってしまいました。

私の性格からすると、可愛いそして前向きで、人生観が壮大で色も綺麗。

そんな内容のゲームは、ハマるに決まってます。

だからしなかったのですが…やってしまいました。

そうしたら全部やるよね〜(≧∀≦)

 

映画だってハマるとその主人公になって映画館を出てしまうぐらい。

昔、任侠映画をたまたま見て、映画館を出るときに、

ガニ股で肩で風を切って歩いている自分に焦ったり、

戦争映画を見て終わってから、亡くなった人のことを思い出し映画館のトイレで30分号泣………。家族の気分になってます。

だいたいラッパーっと言うのは妄想girlなわけですよ。

ですので妄想が膨らまなくなったら、自分自身ダメになると思っていますので、未だ妄想人間でございます。

そういえば、この間テレビに出た知り合いがラッピングコーディネーターをラッパーと言っていてビックリした!

私とおんなじこと言ってる!まあいいけど(笑)

そんな私ですから、RPG gameにハマらないわけないのです。

余計な話でした。

 

色々な年代層の方と交流をさせていただくことがありますので、

小さいお子様からご年配の方まで、幅広くアンテナを広げなければいけないお仕事だと思っていますので、楽しく予習でございます。

さて、そんなこんなで、出来上がった作品の一部です。

なかなかいい出来!❤️

こちらも予習OK!講習内容の一部でした。

面白い実況内容に引っ張られないよう、集中して予習できるように自分に試練でーす!

明日も試練の場を作って予習と講習の仕込み、頑張らなくては!😄