ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

土日はラッピング協会東京本部にてビジネスラッピングの講習を担当してまいりました

2月16日(土)から17日(日)にかけまして、

ラッピング協会東京本部にて ビジネスラッピング の認定試験がある

クラスの担当をしてまいりました。

1日目にしっかり復習時間を取り、2日目に試験です。

ビジネスラッピングの、他のコースと違うところは、

確実にビジネスビジネスしているため、デパートで包んでくれるような、

包み方を徹底して行っています。

ビジネスマナーがきちんとしているように、祝儀不祝儀の違いを覚えてもらい、

そして色々な包みができるようになっていただきたい。

その思いが入っていますコースですので、

しっかりと理解できるように何度も何度も箱を変え繰り返し包んでもらいます。

ビジネスといっても、包みだけではありません。

リボンも美しく、そして余計な動きをしないで、無駄のない、

ゴミを出さないリボンがけを勉強してもらい、無駄のないエコな人。

仕事場に貢献できる節約もできる人になる。

そんな人材作りのお話もしております。

もちろん私もたっぷり予習です。

もともとビジネスラッピングは好きでしたので、

シンプルな包みも美しく綺麗がモットー!

ビッシッっとできたときは嬉しいですう(^。^)

仕事場では、ディスプレイや包めない時の袋物作りなども行います。

練習予習なので、同じ包装紙から作っていますので変わりばえはしませんが、

マスキングテープでアレンジです。

今回は私の好きな猫ちゃまのマスキングで(^ω^)

この二日間の事をしっかり覚えてまた次にステップアップしてくれると嬉しいですね(╹◡╹)

今度の土日は、プレゼントラッピングの中級クラス

来週の、火曜日と水曜日はプレゼントラッピングの認定試験です。

またまた私もしっかり予習していこうと思います!