ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて、エレガントなラッピング講習を行いました。

2/5

よみうりカルチャー北千住にて、エレガンスラッピングの教本の中から

エレガントなチョコレートのラッピングを講習してまいりました。

細かい材料も盛りだくさんです。

今日の作品は、一部100円ショップで購入した材料も取り入れて、

100円ショップで買ったとは思えないように、

そして、購入したチョコレートBOXにぴったり合うような袋も作成してのラッピングを考えて

生徒様に作ってもらいました。

お菓子のチョコを包み・・・

袋も作成です。

売っている袋では、チョコを縦に入れないと入れられません。

なので、チョコが崩れないような形で入れられる袋を作成です。

この作品の中に何か所か100円ショップで販売されています、商品を使っています。

生徒様作品

可愛い~~♥

オーナメントの作り方を覚えていただき、

リボン シールの張るところは自由にしまして袋作りから、

しっかり楽しんでもらいました(*^▽^*)

 

楽しみ過ぎて、時間が無くなる私達・・・(笑)

この作品は、なんだかぱぱっと出来ましたね(^^)

頑張ってもらいました(^▽^)/

CHOCOLATE BOX Wrapping の出来上がりでーす!

お腹が空いてたまらない、夜の講習となりました(笑)

ですがとても素敵に出来上がったと思います!

また作ってみてくださいね~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ちなみに、講習が始まる前に、

北千住のカルチャーはルミネの駅ビルの9階にあるのですが、

1階ではもちろんバレンタインチョコレートもたくさん売っていました。

何かで優勝されたベルギーのチョコレートが2/14まで限定で販売をしているとの事で、

購入~。

真ん中の箱なのですが可愛いので買って、中身は生徒様と皆で食べて、

箱は持ち帰りです!

箱フェチ持木の宝物がまた1つ増えました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪