ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

車と 食べ物と ごもっとも様~!

2月2日

家の車が2月に車検でした。

大事に大事に乗りました。

20万キロをとっくに超えた、自慢のオデッセイです。

勿論ちょこっとずつ修理箇所はでましたが、大きなことはなにも無く、

本当に楽しく綺麗でまだまだいけそうな車です。

ですが、次の車検まではどうなるかわかりません。

泣く泣く新しい車に交代です。

その前に、蒲田で羽根付き餃子を堪能!

御三家の1つのニイハオさんで、もっちもちでもあり、パリパリでもある

美味しい餃子に舌鼓。

先負けでしたので、午後に車屋さんにお伺いです。

新しい車ちゃんです。

群馬、栃木、茨城、千葉、東京そして最後に神奈川の至る車会社を訪ねる旅をして、

又、楽しい中古車を発見いたしました!

2年車検付きで、タイヤも交換していただき、油も、部品も新しくしていただき

とても安ーいお値段で購入できました!

5万キロ走っていたので、又、15万キロ走れちゃうな~。

良いお買い物です(^^)

オデッセイより中は少し居住が小さいのですが、贅沢は言っちゃいけません。

2月のぎりぎりまで、自分たちの足で見て回り、しっかり確認をして、楽しみながら激安車を

購入する。

これからよろしくね!クラウンちゃん(^^)

とても楽しい車探しの旅の趣味?でありました。

クラウンちゃんと、一緒に帰る気持ちい天気の中、

やわらかい日差しにスカイツリーも車も綺麗に光っておりました。

御祝いにハンバーガー

千葉県松戸市にあります、R`S(アールズ)さん

大人のハンバーガーです。

食べ応え凄すぎるので気を付けないと、お腹いっぱいです。

 

 

昨年の2月3日は、何も考えずに「ウナギを食べに行こう」で、

千葉県の成田山新勝寺にお伺いしたところ、

節分だったので沢山の皆様に囲まれて楽しんできました。

今年は、しっかりと節分を堪能してみようと思い、秩父の三峰神社にお伺いいたしました。

結構雪がありましたが、温かいです。

えっちらおっちら駐車場から歩いて550m。

丁度ランチでしたので、相方さんは秩父の名物わらじカツ丼。

私はくるみ蕎麦。

しっかり食して、参道を入ります。

遠くから見たら、宇宙人が宙に浮いてるのかと思っちゃいました!

三峰神社は、とてもカラフルです。

舞台はシンプルで、素敵です。

日本の有名神社が沢山あるので全個所ご挨拶させていただきました。

なんだか御利益もらった気がします。

空気も美味しいし、神社の大木からも気をいただきました。

大木に触ったら、左手は何もないのに、右手がしびれました。

何か入ったな!

御本堂では、年男さん、その家族さん、厄を払ってほしい方たちが、お祈りです。

外で私たちは待っています。

ごもっと様の羽織を着てお参りです。

これが終わってから、中のお祓いをされた皆さまが、

福は内 福は内 鬼は外 鬼は外 ごもっとも様~と叫び、外の皆さんに

豆をまきます。

私は、自分の年齢+1をもらうために袋を広げて頑張りました!

もちろん、ごもっとも様~と大きな声で頂きます。

前に立っていた関西のカップルに笑われちゃいましたが楽しく豆をもらえました!

そして、帰りにがってん寿司で恵方巻を作ってもらい、東北東を向き、

ちゃーんと黙って食べました!

従業員さんが話しかけてきたけれど、目をつぶって話しませんでした。

しっかり、家内安全を願いながら食べましたが、

従業員さんは、お金持ちになりたいとお願いしたそうです。

願いが叶うといいですね~(^^)

私も今年はゆっくりのんびりそして元気で過ごしていきたいと思いまーす!

帰りにバレンタイン用で売っていましたチョコレートを購入。

チョコレートがほしいわけではありません。

箱が変わっていたので購入です。

買ってからずーっと悩んでいます。

これを書きながらも包み方を悩んでいます。

難しい箱ですが、何とか2月14日までに包んでみたいと思いまーす!