ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会にてビジネスラッピング認定講習の担当をしてまいりました。

1/24・25は、ラッピング協会東京本部にて、

ビジネスラッピングの認定試験を行う2日間の講師として、

担当してまいりました。

お仕事に即戦力としてすぐにラッピングが出来るような流れが

ビジネス1 ビジネス2 そしてビジネス3とステップアップしながら

取り入れていただけるような講習となっております。

ビジネスを受けに来られる方は、実際お仕事でされていらっしゃる方も多いのですが、

勿論初めての方いらっしゃいます。

学生さんはこれから百貨店にお勤めする方や、もちろん趣味でお受けになる方もいらっしゃいますので、

どんな方の心配事や悩み事も受けられるようにそして、

自分の手が動くようにと、上手く伝えられるように、予習を頑張りました。

ちょっと講習とは違う箱でも練習勉強・・・

大きさ形少し変えてやってみます。

そうしますと新しい発見もあります。

やっぱりラッピングは楽しいです~(^^)

生徒様もお勉強家の方たちばかりでした。

お一人の生徒様・・・双子なんだそうです。

私、youtubeで親戚や友人にサプライズで生まれたての双子ちゃんを、

お見舞いに来てくれた人たちに紹介する動画が好きで結構見ていたのです。

普通1人だと思うので、お見舞いに来た人たちの驚きの顔が好きなんです(笑)

双子ですと聞いたときはとてもなんだかうれしくなってしまいました。

私より、ずーっとお若くみえ、ですが高校生のお子さんもいて、そのお子さんも双子・・・

そしてっご両親も双子・・・

三世代双子って相当レアですよね(≧▽≦)

双子好きの私が、とても感動した日となりました。

ちなみに生徒様と、双子の相方さんのお仕事場は、

●CCとカル●ィでお働き!コーヒー好きにはたまらないところに

お二人ともお働きだそうです。

なんだか楽しいお話でした。

正社員でお働きなので、パートさんには負けていられないと、奮起しての受講でした。

今後もご自身のペースで頑張っていただきたいと思います。

他の方で、もう一人・・・二年前のさいたま市馬宮コミュニティセンターで

ギフトラッピングで受講してくれました生徒様が、今は、協会本部で

ビジネスラッピングを受けていました。

今回は私が認定試験の担当となりましたので、2年ぶりにお会いすることが出来ました。

懐かしかったのと、プラス上手くなっていらっしゃって、とても感動いたしました。

男性ですが、上手くなるんですよね。

いえ、男性だからこそわかって来れば器用なのか?

男性女性関係ないですね(^^)やればできるしやらなければ下手になる。

そんなもんです。

皆様、これからも頑張って、そして楽しんでいただきたいと思いました。