ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

年末年始はゆっくりのんびり 

2019年1月8日 ゆっくりのんびり始まりました。

皆様本年も どうぞよろしくお願いいたします。

毎年恒例雪を見に行きました。

出かける初日に行く先が大雪という事で、慌てて朝早く相方さんがスタットレスにタイヤを変更です。

前の日に出来なかったので仕方ないですが、やはり高速道路ではタイヤが変更していないと走れない状態でした。

着いていない車はどんどん下ろされています。

良かったね~!

お宿はお部屋にお風呂付です。

・・・詰まっていて1回お湯を入れたらどうも抜けないようです。

なので、入れたら入れっぱなしの為、何度も入れません。

という事で、大風呂はもちろん、

有料の(家族風呂(個室)、岩盤浴、お酒、お土産付き)でなんだか

支配人様筆頭に、皆様とても丁寧にご対応いただきました。

なんだか申し訳ない・・・

得しました。ありがとうございます。

部屋にお風呂付で泊まるとお風呂に問題があり、

何故か得をするようです。そう2度目なのです(笑)

お肉も

お酒も

美味しかったです!

浴衣の帯も沢山です!

綺麗ですね~(^^)

朝起きたらもっともっと素敵な景色

吹雪よ~

太平洋に向かうにつれ晴れてきます。

途中のPAで う○ことラーメン!友情キムチ!

違います違います。

でもそう見えてしまったので仕方ありません!

本当は、とんこつラーメン!友情キムチ!

温まりそうですね~。

そしてこちらのPAのトイレには広告が。

読み込んでしまう文章なんです。

この人、友達になりたい!と思ってしまうくらい

なんだかホッコリさせていただいた、楽しい内容です。

売店のレジの方、絶対この人!と感じる人がいました!

ピンポーン!お声かけしたら当たりました!

少しお話して、載せてもよろしいですかとお話したら喜んで!といただきました。

良かった~(^^)

もう氷も沢山でつららもすごかったのですが、

1番凄いな~と思ったのが、

トイから流れ出ている氷もすごいですね~

 

太平洋側に行き海鮮を食べたかったので、ラーメンもキムチも我慢我慢。

岩手県の宮古に着きました。

市場で沢山のお魚さんを見ました。

美味しい海鮮も堪能です!

今年はなんだかんだで結構忙しかったので、この年末の行事は癒されました。

またまた帰りのPAで可愛いお花の飾りを見ました。

ハートのようなミッキーのような・・・まあるいお花3っで可愛いわけです!

年越しそばも堪能!

 

そんなこんなで年明けです。

実は年末押し詰まったころに、お仕事ご連絡をいただきました。

年明けすぐにコンペに出てほしいとご連絡。

有名な会社様からのご連絡で、某有名化粧品会社様のコンペです。

年末年始ですので一生懸命考えます。

1月7日に打ちあわせに伺いました。

なんだかのんびりしたようですが、頭はずーっと構成していました。

沢山沢山考えて前日に作成です。

これは毎回ラッピング協会で展示会に出させていただいていたこと。

これがとても役に立ったと思います。

勿論ラッピング協会でのお仕事で、TVや映画のお仕事のお手伝い。

そして、個人的にも大手物流会社様でラッピングの講習をし、

物流会社様でラッピングがどのように使われていくのかを拝見したり、

若いお客様の来るお店や、不動産様でのお仕事が役に立ってきているのだと思います。

相手のことをよく考え、思いやりを忘れず、心にゆとりをもって

今年も受けさせていただきましたお仕事は、しっかり行っていこうと思います。

といいますか、なぜか今年は、出会う方みなさん(例えばコンビニの定員さん)

本当に優しい方が多く感じました。

心に余裕があるのかな?とても素敵な笑顔をいただいております。

皆様も、楽しんでいい1年をお過ごしください(^^)

 

ちなみにこれは、私の妹が花火のお仕事、

デザインのお仕事とはまた別に、

色々な事柄の主催をし、色々なお話の講座を

長野でおこなっています。

パンフレットも妹作です。

結構わかりやすく上手に出来ていたので、宣伝がてら見てください(^^)