ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会の現場のお仕事が終わりました。

今年も終わりが近づいてまいりました。

ラッピング協会の現場仕事を承り、

松屋銀座本店様にて地下階から8階までのすべての商品の

クリスマスラッピングを承りますコーナーを、統括としてお伺いさせていただきました。

もちろんラッピング協会講師陣の皆様と共にお仕事をさせていただきますので安心してのお仕事です。

お客様の商品を美しく華やかにさせていただくお仕事として、大イベントの1つとして行ってまいりました。

今回のクリスマスラッピングは5日間でした。

銀座は歩行者天国となりますが、今回の場所は8Fの催事場です。

お客様はどこからいらっしゃったのか、本当に沢山のお客様で

あふれかえっておりました。

春の(入学・卒業・入社・引越)イベントラッピング

母の日のイベントラッピング

父の日のイベントラッピングと、

5年以上のお付き合いを松屋銀座様とラッピング協会はさせていただいておりまして、

私も協会よりご依頼をいただき何度もお伺いさせていただいております。

お伺いするたびにお客様の人数が増え、ラッピングの件数も増えていっていることがわかります。

私たちも無料ラッピングイベントとして腕が鳴るお仕事をさせていただきました。

お客様の笑顔が、私たちにとってクリスマスプレゼントです。

笑顔の先にまた笑顔が待っていると思います。

見えないところにまで、笑顔を作ることができるかもしれないと思いますと、

リボンもオーナメントもすべて最高の作りでお渡ししたいとの思いで、

お包みさせていただきました。

生徒様や先生方、沢山の顔見知りの皆さまも、ご挨拶に来ていただいたり

商品を購入していただき、包ませてもらいました。

お客様も、今年は3連休ということもあったのか、

3日間連続リピーターのお客様も、いらっしゃいました。

無料でのラッピングでここまでの美しいラッピング材料を扱う事はなかなかできないと思います。

無駄なく、ゴミも出さず、きれいにラッピングし、お客様に喜んでいただく、

この醍醐味は本当にお仕事をさせていただいてうれしく思いました。

皆様からの笑顔のクリスマスプレゼントをいただき、とても充実した5日間となりました。

銀座の街から帰る道がとてもキラキラとしていました。

来年も、素敵なラッピングライフを迎えられるよう、生涯勉強!

来年も楽しく頑張りたいと思いました。

皆様も素敵な年末年始をお迎えください。