ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてギフトラッピング講習を行いました。

12月14日 自宅教室にてギフトラッピングの講習を行いました。

ゆっくりじっくり講習を行っていただいております、生徒様です。

今日は、多角形の作品と、箱に入っていない商品も包めるようになる作品と、

クレープ紙でローズリボンを作る講習を行いました。

2時間で色々な形の作品を行っていただきました。

写真撮ろうと思いましたら・・・生徒様進んでディスプレイをしてくれました!

ローズリボンをちょこちょこと置いてくれています!

カワ(・∀・)イイ!!

色々な材質や方向性のある包装紙をお渡しするのですが、しっかり色々な物を使って作品を包んでくれます。

色とりどりのラッピング出来上がり、とても沢山出来たように見えますね(^^)

ツリーの下に置くとかわいいですよとお伝えしましたらそれを想像して生徒様も素敵~可愛い~と妄想ガールになってくれました。

 

ローズリボンは難しいです。

コツがわかると、もっともっと楽しくなり、どんな細長いものが来ても大丈夫になってきます。

これはご自身で沢山行うとわかってきますので、楽しんで沢山作ってくださいませ~。

最後は、お仕事での材料の扱い方使用方法も少し一緒にお話しして、これはどうかな?

こんな考えはどうかしら?などとお伝えし、お役に立てばいいな~と思いました。

今年は最後の講習となりました。

ですがしっかり楽しんでもらえてとても嬉しく思います。

試験も受ける意気込みもお持ちですし、将来は指導者も取ってほしい方ですので、来年は私も楽しみにしたいと思っております。

そして、お仕事も年末までしっかり頑張っていただき、楽しくラッピングもお客様に行っていただければと思います!

今年の出会いは楽しかったね~!ありがとうございました。

 

うちのラル蔵は生徒様が帰られたとたん降りてきました!

内弁慶ラル蔵は、家にいますが、講習中は出てきません。

います。いるんです。

家にはラルさん(女の子)がいます!(笑)

来年はラル蔵に会えるといいですね(^^)