ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

自宅教室でモダン和風応用クラスを行いました。

11/10天気晴れ!

本日は自宅教室で、モダン和風ラッピング応用クラスを行いました。

モダン和風ラッピングの中でも私もとても大好きな、可愛らしいお太鼓包みがあり楽しく喜んでいただけるかな~とワクワクしながらお待ちしていました。

少しづつ楽しみながら講習を受けています生徒様達ですので、私が言わなくでも出来るところが増えてきています。

教本に載っていないポイントも、しっかり書き書き!

ご自身達で覚えておきたいことを書き込み、自分の大切な教本を作っていらっしゃいます。

ラッピングをする手つきも上手です。

無駄な動きが少なくなっています。

ラッピングは、最低限の動きで綺麗に包めるようになるといい作品ができます。

最初は誰しもが分からないため、沢山触ったり余計な線を付けてしまったりするものですが、

技術は経験値で上手くなっていくものです。

本日の生徒さんは、着実に経験値をあげています。

自分のスキルを上げていくのは素晴らしいですね。

楽しみながら上げていってくださいね(^^)

綺麗な作品やアレンジ作品、可愛いお太鼓作品も出来上がりました。

次回はモダン和風応用クラスの最後の講習です。

高級に見える大作と、水引の扱いを堪能してもらいます。

楽しみにしていてください!

明日から仙台に2泊3日でのラッピング協会主催の講習での出張です。

仙台の生徒様にビジネスラッピングをしっかり覚えていただこうと思います!(*^▽^*)