ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部でリース作り♥ 家に帰れば材料だらけ!!

11月9日

ラッピング協会東京本部にて秋の癒しのリース作り講習に参加してまいりました。

このリース・・・真ん中にクマさんが鎮座していますが、小物が入れられるリースなんでーす!

玄関にちょこっと自転車の鍵や、部屋でフレグランスのコットンでも入れておけば香り付きの可愛い飾りになりますよね。

今回は秋バージョンの作品なので、冬、春、夏も作っちゃおうかしら?と考えています。

自宅教室に来てくれている生徒さんもやりたいと思っていただければ一緒に作っちゃおうかな~?

等と思わせてくれる、とても素敵な作品でした(^^)

講習が終わり、お菓子をいただきました。

北海道のお菓子でした。

北海道は面白いものを作ります。

どう考えてもコーンクリームスープの固まり。

私はコーンクリームスープが好きなので美味しかったです。

でも賛否両論ありそうではありました。(笑) 私は応援したいと思います!

そして、お家に帰りとても大きな商品が昨日届いていましたので開封しました!

材料沢山到着!!

材料を見ますと、ワクワクします!

整理しなきゃ。

明日はモダン和風の2回目の自宅教室。明日は朝から自宅の掃除(笑)

月曜からは仙台でラッピング協会のお仕事で2日間のビジネスラッピングクラスを、担当です!

出張の用意をしなければ!

11月~12月は休みなく怒涛の如く流れていきそうです。

頑張るぞ~ヾ(o´∀`o)ノ♪