ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会ではビジネスクラス・夜は北千住でプレゼント2のクラスを行ってまいりました。

10月2日は、ラッピング協会の東京本部で、ビジネスラッピング プロフェショナル養成クラスの講習を行ってまいりました。

プロと呼ばれるようになられますので、その為のプロとしての考え方をお伝えします。

お一人お一人プロになるときに自分が目指すもの、自分に足りないものを見つける事。

そこが大事なんです。

私は少しだけお手伝いです。

今までやってきた、そして考えてきたこと、これからも大切にしていきたいことなどをお伝えです。

自分自身にいつも課せている物を探して、いつでも成長できるよう、余裕を持って伸びしろを自分自身で伸ばしていく事が大切になる事など、沢山沢山お伝えです。

私も、ずーっと成長したいと思っているので、いつでもフレッシュでありながら、習ったことを整理し、いつでも出せる様にしておき、また蓄積する場所を増やす様にしておく。

大切にしていることの一つとして思っています。

相手のことを考える 相手が何を考えているのか を察知する力をつける。

そして、相手に分かりやすい言葉でお伝えする。

沢山経験していただきたいと思います。

ラッピング協会での1日講習が終わり、夜はよみうりカルチャー北千住での講習です。

今日から新しいプレゼントラッピングのクラスが始まりました。

ちょっと秋っぽく、しっとりとした秋色の材料でお出迎えです。

今日は、試験を受ける方がいらっしゃったので、プレゼントクラスは、石毛先生が担当です。

(゜レ゜)石毛先生ステキ♡

ギフトをもう受けられている方もいらっしゃいますが、またまた新しい袋物を作成していきます。

新しい発見や、奥の深い作品作りに皆さん真剣でもありますが、やっぱり楽しそうです!

中に入れるものにぴったりな袋を作ります。

華やかなプレゼントです!

違う包装紙ですとまたちょっと違う雰囲気に!

リボンワークも袋も、沢山沢山作ってからのアレンジです。

猛烈にたのしんでいただきました~。

次回も面白いものを考えなくては!

展示作品も入れ替えました(^^)

本日は、ギフトラッピングの試験も同じ教室で行いました。

生徒様がテスト中に隣でちょこちょこっと作ります。

試験は見事合格!

ギフトラッピングコーディネーターとして、これからも頑張ってください!おめでとうございました~(*^▽^*)

明日も本日の続きで、ビジネスラッピングプロの2日目の講座担当です!

頑張ってまいりまーす!