ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

産経学園新新百合ヶ丘校にてラッピング講習をしてまいりました。

9月17日 本日は川崎市の新百合ヶ丘に行ってまいりました。

ここは遠いので、片道3時間 旅ですねー(*^ω^*)

行く途中に、なし園や、ぶどう園もあり、新百合ヶ丘校の近くには、温泉もありますので、早めに行ってひとっ風呂浴びてから行くのも、ちょこっと計画中(^ν^)

今日は祝日ですので、人通りも多いです。

早めに着いた私は、周りで行き来する皆さんの中で、楽しみながらウィンドウショッピングです。

父親になんか面白い本でも買ってあげようと本屋さんをじっくり探索。

終わりましたら、夕方5時に晩御飯です。

早く食べないと、晩御飯9時に車で食べながらか、11時過ぎに家で食べるようになるので、早めに食べます。

新百合ヶ丘に来ると、小学生の頃の晩御飯の時間になるので、夜中お腹が空きますが、体にはいい感じ!

本日は、筆記試験の勉強会もあります。

お受けになる生徒様たちにゆっくりしっかりお伝えです。

少し早めの講習でしたが、がんばってくれました。

時間になり、実技の楽しい講習です。

今日もめっちゃかわいく出来ました。

大きいお花や可愛いお花が並んでいます。

お皿やお椀もつつめるようになりました!(o^^o)

そして自分で作った袋で

楽しくパーティーで持っていけそうな飾りの作品も出来ました!

たっぷりたっぷり行った内容ですが、本日は、私も初めての感覚が持てたローズリボン。(写真無し(*´Д`*))

通常40分かけてゆっくりお伝えしても、最初はなかなか出来ない作品を、生徒様達いとも簡単に仕上げました!

すごいなぁー。

やっぱり、経験値が上がっているので、要領がしっかり上がって来ていますね!

本当に素晴らしかったです。

次回も楽しみましょうね(*^ω^*)

 

明日は、ラッピング協会東京本部にて、プレゼントラッピング中級クラス1日目を担当した後、北千住カルチャーで、夜9時まで頑張ります!

明日は、体験の方もいらっしゃいますし、テスト勉強もあります!

石毛先生と頑張って生徒様を盛り上げていこうと思います!