ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてプレゼントラッピング中級クラス2日目の講習を行ってまいりました。

8月31日(金)

8月も今日で終了ですね~。

秋が来る~。

その前に台風が来る~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

皆様防災の用意は出来ていますでしょうか?

私もめちゃくちゃ大きい蝋燭は近くに置いて寝ております。((笑))

本日は、朝からとても素敵な展開でした。

生徒様達は、アシスタントをされている方、講師をされている方。

そんな前向きの皆さまへの講習でしたので、

朝来た時に早速、質問をいただきました!

1日目帰られてから、復習をしたり、新しい大きな箱で挑戦してみたり・・・

自分でやってみて、分からない事があれば、持って来て教えてもらい、

分かる事はきちんと自分の物にする。

1つ1つを自分の肥やしにしていく。蓄積されたものをきちんと

自分の物にしたいと思う気持ち。その思いがとても伝わりました。

そんな1場面です。

チョットお借りして、写真を撮らせていただきました。

ご自身の紙の流れを立体的にして資料ファイルしていらっしゃいます。

これなら何年たっても自分の大切な宝物の教本として使っていく事でしょう。

素晴らしかったです。

そして、このプレゼントラッピングは、可愛い作品を作っています。

何度見てもカワ(・∀・)イイ!!!

私も楽しくつくらせていただきました。

今週は全てラッピング協会本部での講師担当でした。

相変わらずどのクラスを担当しても緊張感を持って行うことを忘れずにそしてその気持ちを大切に行なわせていただきました。

生徒の皆様ありがとうございます。

 

明日からちょっと久しぶりのお休みを頂こうと思いましたが、雨か・・・

 

月曜は、産経学園新百合ヶ丘校 カルチャー

火曜は、よみうりカルチャー北千住 カルチャー

共に生徒様も募集中です。

そして9月のラッピング協会での担当クラスは、

モダン和風1日目

エレガンスB 2日目

マイスター集中 2日間

和風応用 2日間

を担当させていただきます。

気になった方、お待ちしています(o^^o)

 

公益財団法人岩槻東口コミュニティセンターのギフトラッピング講座も始まります。(こちらは募集は締め切っております。)

目白押しです。

頑張りまーす!