ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にて楽しいプレゼントラッピング中級クラスを行ってまいりました。

8月30日木曜日は、プレゼントラッピングの中級クラスを行ってまいりました。

プレゼントラッピングは1.2.3 と三冊の初級をたっぷり堪能しながら、

色々なラッピングが覚えられます。

最新のラッピングであり、現代のニーズに合っており、プレゼントに楽しく使える

ラッピングが覚えられます。

今日は、プレゼントラッピングの3まで終わり、ラッピングコーディネーターの資格を取得され、これからも頑張っていくであろう皆様の講習です。

そしてそして中級クラスはなんたって、テストがないので、受講されただけでOK!コースとなります。

なので、真剣にですが、めっちゃ楽しい。

2日間ですがめっちゃ楽しむだけのクラスです。

私の知っています色々な角度での沢山のくすぐりポイントをお伝えしています。

しっかり中級としてスキルアップしてもらうための大切なところを私も出し切り、

生徒様達が、頭一杯でーす!と思ってもらうぐらい楽しくお伝えできればと思っております。

なので、今日の実際も可愛い作品が沢山です!

頑張っている生徒様達は、忘れないようにノートや教本のメモ欄に沢山書き込んでいます。

少しでも話をのがさない様にと書き込みながら、質問もしてくれ、最後に分からないところがあったら聞いてきてくれました。

中級は明日で最後の為、帰ったら今日やったものは復習して、もしわからなくなったところがあったら、聞きたいです。と、素敵な言葉をいただきました。

技術職は経験が多ければ上手くなりますから(^^)

もしこのブログを見た皆様で、最近ラッピングやっていないなーと思った方がいらっしゃいら、

また楽しみながら、沢山沢山包んでみてください!

笑顔になれますし、周りの皆さまの笑顔をおつくりすることも出来ますでーす!

 

明日で8月も終わりですね。

暑い夏も過ぎていきます。

秋が来る~!あーどうしよう!

栗拾い、ブドウ狩り、柿もぎ、リンゴ、秋蕎麦、まったけ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

秋が楽しみな私でした(^^)