ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

プレゼントラッピング中級クラスの予習終了!

8月26日 日曜日ですが、ちょっと勉強していました。

ですが、お仕事の勉強ですので楽しいです。

講習の進行表を確認しながら、パソコンで講習の流れのシュミレーションを作成していきます。

そして、作品も作ってみます。

自宅での練習用の包装紙やリボンなので講習で使う材料とは全然違うのですが、

練習なのでそこはしわになった包装紙や、残り少ないリボンなどで練習しています。

バランスよく作ることをやってきたので、崩すことの練習です。

それも何度も何度も行います。

技術は経験値だと思っているので、沢山行います。

自信をもって、素敵な作品をお伝えしたい。

今度の、プレゼントラッピング中級クラスが楽しみになってきました。

月曜は、ラッピング教室成功の秘訣!

資格は取ったけど、どうやったら教室を開けるのかな?

生徒様をどう集めるのかな?

どうゆうふうに教えたらいいの?

等々最初のとっかかりを、ラッピング協会の熊谷チーフが丁寧にお答えしてくれるクラスに

私も参加してまいります。

ラッピング協会の講師は・・・というところ、私もいつも新鮮な気分でいたいですし、

是非参加をして、また新しい気分で講習を頑張りたいと思いました。

講師として、おごらず、えばらず、仕事としてきちんとした気持ちで行うよう、また頭の中を

リフレッシュです!

そして、火曜水曜は、ラッピング協会東京本部にてビジネスラッピング認定クラス。

木曜金曜は、プレゼントラッピング中級クラスと、1週間協会でお仕事をさせていただきます。

頑張るぞおー!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°