ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてフラワーラッピング指導者養成クラス2日目を行ってまいりました。

8月22日 フラワーラッピングの講師の資格が取得できます講習を行ってまいりました。

実際、資格は取得できますが、さて先生をしてくださいと言われたら、出来るわけではないのが本当です。

どんな資格でも実績や経験がないと怖くてできませんよね。

私もしっかり色々な経験をして、復習を沢山沢山してやっと今、自信を持ってお伝え出来る様になったかな?と思わせていただいております。

ですが、自信を持ちすぎる人、先生という言葉に勘違いをする方、どうなんだろうと思います。

指導者を受けた時から、資格を取得したからこそ、怖い心配と思う方の方が、ちゃんと予習をし、

お仕事はしっかり行うのでは?と思っています。

どのクラスでも、指導者クラスを受けられた皆様は、

おごらず、

いつも周りの方たちのことを考え、

大切に思い、

愛を持って、

素敵な先生にこれからなっていただけるよう私は思っています(^▽^)

今回も楽しく講習は行わせていただきました。

ご自身の至らないところ、良かったところを、整理していただき素敵な人となってくださいね。

私もお伺いしました物をラッピングしようと購入いたしました。

帰り道1件目は置いていませんで、2件目。

あったー!

ですが、お家に着いて落ち着いた時間が24時を過ぎていたので、今回は寝ることに(笑)

落ち着いたらラッピングをしてみようと思いました。