ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてフラワーラッピング指導者養成クラスを行ってまいりました。

8月21日はラッピング協会東京本部にて、フラワーラッピングの指導者養成クラスを担当してまいりました。

お花は綺麗~。

そして、先生の資格を取るクラスですので、先生としての心得、そしてしっかり考え方を知ってもらうクラスです。

リボンワークがとても重要なクラスです。

教本はとても大事ですが、教本を見なくても教本の内容がしっかり頭の中で浮かぶように

今後はしっかり頭に入れてくださいませ~。

そして、素敵な先生になってくださいね。

明日も引き続き頑張りましょう!

そして夜はよみうりカルチャー北千住にてラッピングクラスを行ってまいりました。

プレゼントラッピングは楽しいです!

最新のラッピングをお伝えできる喜びは、私もとても嬉しいです!

今回は、私が韓国旅行に行った時に購入してきました包装紙で包んでもらいました。

とても可愛い包装紙です。

皆で作ると楽しいですね!並べてもみんな同じではなく少しずつ個性があり、

ですが、本当にみんな可愛いのです?

北千住の生徒さんは、上手な人が多いので、もう一つ何かないかな?と思い良い作品を見つけたので、私なりにアレンジをして皆さんと作ってまいりました!

とても頑張ってくれました。

こちらもなかなかの個性が出て楽しめました!ウーン良い感じ(^_-)-☆

簡単可愛い!もらった人も喜んでくれそうな作品!開けやすい!でもちょっと変わっていてお洒落なラッピングは私もとても大好きです!

今後も新しいラッピングを研究したいなと感じました!

明日もフラワーラッピング指導者養成クラス2日目です頑張らなくっちゃ!